見出し画像

(勝手に)スキな演技を共有させてください!

冬になると、フィギュアスケートの試合がテレビで放送されますね
ルールも技の名前も分からないけど、ついつい見てしまいます
でも、誰がすごいとか、そういうのは分かりません…

ですが、今回は私のスキな演技を2つ共有してみようと思います:)


ペアとアイスダンスの違いって?

簡単に違いを紹介します。でも詳しくないので、間違ってる可能性あります<(_ _)>
 ペアは、アイスダンスと違ってアクロバティックな動きが出来ます。男性が女性をリフト(肩より上に持ち上げる)したり、女性を放り投げて女性がジャンプをしたり、、
 アイスダンスは、ペアのようなアクロバティックな動きは禁止されています。また選手同士が、距離が腕2本分伸ばした距離以内で演技することが求められます。これが難しいそうで、選手同士のシンクロ率も見られます。

演技構成や曲選びなど、たくさん違いはありますが、興味のある方はぜひ調べてみてください!

『Yuri On Ice』 有名アニメの曲で滑った!!(ペア)

 フィギュアスケートを題材にしたアニメ「ユーリ!!! on ICE」が大好きで、繰り返し見るアニメの1つ。その作品の劇中曲「Yuri On Ice」で滑るのを、テレビで見たときは、ちょーびっくり😲 興奮した―(笑)

 アニメの中では、(男子)シングルで演技するシーンだったから、ペアの演技だとどうなるのか、そこを比較してみれたのも良かったところ。音楽は(もとから)最高だし、演技は大きなミスなく、衣装も素敵。。。


『Paradise』 シンクロ率100%!!(アイスダンス)

 他のアイスダンスのペアとは一味違う、シンクロ率100%の演技に魅了された!近くで踊るのは難しいはずなのに、のびのびとしてるのがすごいポイントで、特に2:30から約15秒間のシンクロも良い。


詳しいわけではないけど、スキな演技を共有してみました:)
シングルと違って、テレビでの放送は少ないのが残念ですが、テレビつけたときに放送してたら見てみてください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
ではまたいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?