見出し画像

Snow Manとは、ハッフルパフ集団である

なんとも哲学的なタイトル☺️(そうか?)
あまりにそれスノ予告で着てたローブと(多分オタクの)解釈が違いすぎておもろかったので私の解釈を図示しました!⬅️出オチ文章
Twitterで書くには長くなりすぎそうだけどnote書くほどでは…って迷ったんだけど、ノリで書いてます(笑)
あの組分け、本人たちの意向なのか人数で適当に分けたのか譲れない人と譲れる人がある程度空気を読み合ったのかわかんないけど(若干名自我はありそう)、自担はノリノリでスリザリンに行ってそう(笑)厨二だから……w 就活だったら終わってそうなレベルで自己分析もしくはパブイメ把握どないなっとんねんみたいなメンバーいるの、マジでおもろいよ。

ちなみにこれ読んでる時点でハリポタの寮?なんやそれ?みたいな人はあんまいないと思うんですが、一応超簡潔に4寮の特徴もまとめときます。

〈グリフィンドール〉❤️
勇気、大胆さ、気力、騎士道精神

〈ハッフルパフ〉💛
勤勉、献身、忍耐、公正さ、忠実、謙虚

〈レイブンクロー〉💙
創造性、知識、個性的、好奇心

〈スリザリン〉💚
野心、狡猾さ、機知、利口、偉大

ガタガタですみません


【基本構成】

図の通り各々割合は違うけど、全員グリフィンドールとハッフルパフ要素で80%以上超えてて、人によってそこに他2寮の要素が加わることもあるみたいなイメージ。ちなみに図だとそうか…?みたいな仕上がりになってますが()、感覚としては総合的にギリハッフルパフ要素がグループ内では最大割合になるイメージです(図、下手すぎでは?)というか、6人のときはハッフルパフ:グリフィンドールが60:40くらいだったのが、今は51:49でギリギリハッフルパフ優勢、ってのが近いかも。

そもそも第一前提としてハッフルパフ要素のない人間は、滝沢歌舞伎なんていう気狂い鍛錬期間を毎年嬉々として迎えませんからね!(暴論)

極論、あの体力筋力気力フルスロットル舞台を何年もやってた時点で全員問答無用のハッフルパフです。解散!(雑すぎ)
…というのはまぁ大枠で語りすぎにしても、スノーマンのグループカラーがクソ真面目・コツコツ努力・基本的にルールには則るみたいなのが正にと言った感じだし、気合が全てを解決する!パワーイズパワー!(???)とか武士道邁進のノリは完全にグリフィンドールだよね……w ちなみにオリメンと加入3人だとグリフィンドール要素の下限が違うイメージもあって、こじめめラウはオリメンに比べると全体的にグリフィンドール割合高めな感じはする。けど全体で見るとギリッギリハッフルパフの割合が勝ってる感覚。図ではそう見えないけどw

【それぞれの構成割合】

前述の通り全員が80%以上をグリフィンドール+ハッフルパフで占めた上で、
①その2要素のみ
だて、ひかる(グリフィンドール優勢)
こーじ(ハッフルパフ優勢)

②スリザリン要素がある
ふかざわ、なべ(微量)
目黒、ラウール(一定以上)

③レイブンクロー要素がある
さくま(微量)
あべ、ラウール(一定以上)

というイメージ。中でも宮舘岩本、深澤渡辺、佐久間阿部は全体におけるそれぞれの割合というか、バランス?も同じ感じがする(伝われ)。例えばさくまくんのレイブンクロー要素はあべのそれと比べるとだいぶ少ないんだけど(なにせ知的好奇心一点のみで見いだしてるので)、全体を見たときにハッフルパフ>グリフィンドール>>レイブンクローなのは一緒というか…。
そして唯一4寮全ての要素が一定以上ある(僅かならなんやかんや全員あるとは思う)のがラウールなのもこだわりです!特別な子感あるから!(急に雑)

あと私は基本的にオリメンにスリザリンを見いだせないので、なべふかはもっとスリザリン要素減らしたかった!…んだけど、かといってそこまでグリフィンドール+ハッフルパフが占めてる感じでもないし、とはいえレイブンクローは違くね?ってなって難しかった(笑)だってスリザリン人材のいる集団はジュニアのトップ目指します!つっていやデビュー目指せや!?って先輩に頭抱えられたり、平均年齢25・6で涙で滲む約束がまだ果たせない僕だからもう少しそばにいて、もう本当は聞き飽きてるよねなんて歌詞は何があっても歌わなくない⁉️⁉️⁉️(ディスってない)寮の特徴狡猾、野心ですよ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️()そういう意味ではスリザリンって増員でめめラウにより持ち込まれた要素という感覚があるので(私的絶対にスノドリの歌詞歌わなそうな2大人物)、やっぱりなべふかのその要素は極限まで減らしたさはある(笑)

【総括】

つまりマジで私の解釈を極限まで簡素化すると、
〈オリメン〉
全員グリフィンドール+ハッフルパフであべのみレイブンクロー要素有、全体としてハッフルパフ優勢傾向

〈加入組〉
グリフィンドール+ハッフルパフ基本で目黒ラウールで他2要素補完、こーじはオリメンと同じ構成要素だけど全体的にグリフィンドール優勢傾向

これです。タッキー、多分スノーマンにスリザリン要素が欲しかったしグリフィンドール気質あるのはわかってたからもっと前に出してほしかったんだと思う(適当)なお、ここまでの全ては私の勝手な解釈なので、この組み分けであるべきだ!みたいな主張する気はさらさらありません(笑)人には人の組分け解釈。

結論:それスノ楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?