洋服、理想の所有リスト案ver.⛄️

買い替えたいけどとりあえず着てる、とか
いらんけど使うかも、とか色々おもってしまい
ちょっとごちゃついている現在のクローゼット。 
定番のものやアップデートしたいものを
整理したい。
理想と現実を交えた所有リストを書き出してみる📝
冬のものたちのみ⛄️

⚫︎は持ってるもの。
⭐︎は欲しいもの。

コート

コートは結構分かりやすくてすっきり。
2着くらいで過ごしたいけど、
TPOとか気分とかで、これくらいが適正量では👏🏻
買い替え更新しつつ維持できそう。

【普段用】
⚫︎リバーコート アイボリー
⭐︎ハーフコート 黒

【お出かけ用】
⚫︎ノーカラーハーフコート ミント

【防寒、レジャー用】
⚫︎ダウン 黒

【軽め】
⚫︎インナーダウン黒
⚫︎トレンチ

トップス

トップスがとにかく混乱している、、
冬は基本ニットなので、ニットをとりあえず…

【平日(休日も着るけど)】
⚫︎クルーネックリブニット 薄手 黒
⚫︎キーネックカーディガン 薄手 黒
⭐︎クルーネック厚手ニット 黒
⭐︎モックネック厚手ニット 白
⭐︎モックネック厚手ニット 黒

【休日限定】
⚫︎タートル厚手ニット ピンク
⚫︎短めニットカーディガン グレー

寒い時期は、厚手ニットをひたすら着ているので
あんまり何も考えなくていいのだけど、
「厚手ニットを卒業してからTシャツまでの時期」が
いつも定まらない…!

気候も変わるし、

暖かくなるとアウターが薄手になるけど、
それだとトップスは冬用ニットのままだったり
アウターそのままで、トップスを薄手にする日もあったり…

行動も変わるし(レジャーとか旅行とか行きがち)
こまめに温度調整したかったりで

ほんと難しいー🫣

ボトムス

【スカート 】
⚫︎ボンディングフレア 黒
⚫︎プリーツロング 黒…ちょっと買い替えたい
⚫︎プリーツロング 白…処分検討
⭐︎柄かカラースカート

【パンツ】
⚫︎デニム
⚫︎黒裏起毛テーパード

【ワンピース】
⚫︎小花柄 黒…ちょっと買い替えたい


【まとめ】買い替え、買い足し候補

⭐︎ハーフコート 黒
 これは来年。コートが出だしたら見よう。

⭐︎クルーネック厚手ニット 黒
⭐︎モックネック厚手ニット 白
⭐︎モックネック厚手ニット 黒
 クルーネックは、セールでいいのがあれば買う?
 モックネックはUNIQLOのやつを来年買おうかなぁ。

⭐︎柄かカラーのスカート
⭐︎プリーツロングスカート  黒
⭐︎ワンピース 
 スカートとかワンピースは春夏も着れるから、
 探したいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?