黒のローファー探し2

色々と試着した感想まとめ。
結局前回の銀座かねまつがいちばん良かったなぁ…
かねまつの好きなデザインを待つのが良さそ。
あとは分かったのは

  • 革が固いのは嫌だ。
    (柔らかくなるとサイズが大きくなって困るし、革が固いままだと履きづらい。)

  • 多分サイズは21.5cmかな?
    そもそも作りがないブランドも結構あるので、サイズ無かったら履かなくてもいい。
    (当たり前)

気になってたものを見て、絞り込めてきたかな?
以下、色々みてみたもの。

HARUTA

ローファーといえば、のイメージ

店舗で聞くと、21.5のあるデザインが一つしかなかった…😭そして接客がいまひとつで悲しくなったのでもう行かない…この世に自分のサイズはないのだと絶望したことがあったことを思い出した…(暗)

REGAL

右下のがちょっと好きだった

サイズ展開がほぼ21.5がないとのこと。
あと百貨店には22から?しかないとのこと。

EIZO

セールで大分安くなってた

今回1番悩んだやつ…!
21.5cmがあり、タイツでやや大きい?かも?みたいなサイズ感。
でも、店員さんいわく、革が固いから柔らかくなるともう少しサイズが緩くなりますよ。とのこと…
デザインも好きだったけど、
だめだ、これ以上緩くなると履けない…と思い断念。
新品でDくらいかな、とのことで、緩くなるとやっぱり大きいよなぁ…と思ったり。
ちなみに、来シーズンからは、ローファーは21.5作らないらしい。なぜ、かなしみ
しかし店員さんは、ちゃきちゃき、ばっさり色々お話ししてくれて嬉しかった☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?