見出し画像

自己紹介

順序が逆になってしまいましたが
自己紹介させていただきます😊

名前 白幡百合子(しらはたゆりこ)
出身地 静岡県島田市
仕事 エステティシャン
得意なこと アロマセラピー
家族 父母、息子、娘、犬4匹

間もなく46歳になります。
静岡県島田市の駅前で小さなエステサロンを経営しています。

子どもたちはすでに成人していまして、ありがたいことに二人とも、きちんとした社会人になりました。

波瀾万丈に生きてきたわたしからちゃんと育ってくれて 立派なお仕事にも就き、続けていること、本当に凄いなと 我が子ながら感心しています😌
そして2人の環境に有難いと、いつも思って感謝しています。(職場の方々にも)


下の子が幼稚園のときに、私は大きなストレスがかかることがあり、精神的に参ってしまい 一時は引き篭もりの生活になりました。

その原因になるストレスには「恐怖感」もセットだったため、緊張から強張り、筋肉も固まってしまうことも、過呼吸になる事も度々起こっていました。

メンタルの不安が 体のあちこちに現れる様になりました。
顔の肌もにきび、吹き出物でぶつぶつになっていました。ひどいお肌でした。

お腹の調子も常に壊していて、頻尿にもなり 家族との遠出などもできなくなりました。
乗り物も、人混みも、極端に明るい場所もだめになりました。
行動が制限されました。

なんとかしなくちゃ、元に戻りたい

焦っていました。

元気になりたい、こういうことをしたい、という目標や夢という感じのものは一切湧かず、只々「ふつうになりたい」「普通の生活が送りたい」それだけで ほかは特別、欲もありませんでした。(気力がありませんでした、という方がぴったりかも知れません)

必死で手探りで探して出会ったのがアロマセラピーでした。


アロマセラピーを生活に取り入れてみました。


まずは 嗅いでみること。

入浴剤に混ぜ〝アロマバス〟に毎日したこと。

不眠に良いとされるブレンドアロマのスプレーを作り、吹いてから眠ること。

不安で呼吸が浅くなったとき、フランキンセンスを吸い込むようにしたこと。

芳香浴をする、全身の皮膚から取り入れる、それを日々続けていたら、なんと2ヶ月くらいで調子が元に戻りました😊


あんなに苦しい思いをして、先々の自分にも大きく不安を抱えて 元気も活力も全く出なかったのに。

また外出ができたり、乗り物が平気になったり、〝平常心〟に戻ることができました。

とにかく驚いたのと、アロマの威力に感動をしました🥺


あの時に、もし アロマに出会えていなかったら...と考えると今でもときどきゾッとしています。 首や肩も常にがちがちで動きづらかったのが動く様にもなりました😊


対人もだんだんと、怖くなくなっていき、、

自分の体験したことが人の役に立ったり、また
アロマセラピーの基礎を習いにお教室に通い、生活への活かし方を学んだのですが 学んでいく中で『アロマセラピーの活用の幅』を知り メンタルで悩む方だけで無い、これは たくさんの人のためになるセラピーだ!と強く思ったので
(そして単純に 生活に取り入れるってこんなに楽しい!変化がいっぱい!と気づいたので)人様に アロマセラピーの魅力を お伝えしていくことを始めました。


このような経緯で 今 aromaに携わって18年になります☺️🌼🍀


アロマのことを 「恩人」だと思っています。


性格的にはわたしは 頑固。一途。

なので、
これ!と 決めたことや、ピン!!ときたものにはとことん追求し、勉強をして、たった一人のどなたかの為になれるのならと 情報として発信をし続けています。

アロマセラピーのほかには やはり健康と美容に関心があります。
「腸活」・「温活」の勉強もし、情報を配信しています。

個人的な趣味 好きなことは 料理です👩‍🍳🥕🍳


よろしくお願いします😊


また将来的な「夢」について、機会を別に書きたいと思っています☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?