見出し画像

【5分で読める】鉄人化HDってどんな会社??(概要編)

はじめに

東証一部上場企業は約4000社あるんだけど、
それぞれ「どんなことをしている企業」
共有していく企画だよ!!

5分もかからず読めるから、気軽に読んでね🤗

今回は、どの会社かな~

↓↓↓↓

【2404 鉄人化HD】

企業概要

🟢 株式会社鉄人化ホールディングス
🟢本社は東京都目黒区
🟢設立1999年
🟢従業員数292名

たしか上場したときは、鉄人化計画って社名だったよね。
すごく印象的だったからよく覚えてる!

事業内容

首都圏中心にカラオケ店。メディア、美容、レストランも。スポーツ配信、アニメ、ゲーム等とコラボ。

かぶたん

鉄人化ホールディングスの主な事業は5つ!

カラオケ事業
メディア事業
アライアンス事業
レストラン事業
美容事業

だよ。

まずは、メディア事業について!
カラオケの達人モバイル(カラオケ事業)と連動したスマホアプリ

Android辞典というAndroidユーザー向けに便利な情報を提供する記事を掲載するというアプリを提供しているよ。

正直あんまり期待できる事業じゃないよね。。。
Androidユーザーって周りにそんなにいないし、だれが使うんだろと思っちゃった。


つぎにアライアンス事業

まずアライアンス事業?ってところだけど、簡単にいうと業務提携のことだよ。

カラオケの鉄人で、作品・アーティスト・企業等とのコラボレーションを企画・運営しているよ。

レストラン事業

直営店・フランチャイズともに運営しているよ。
そのうちの一つが、麺処直久・らーめん直久って店舗。

支那そば


最後に美容分野

新たな事業分野にも進出として事業拡大を図っているよ。

アイラッシュ・ネイルサロンやヘッドスパサロンを展開していて女性向けの事業展開が今のところメインって感じ。

ネイルサロン


カラオケ事業をベースに、それに関連した事業展開をしている鉄人化HDの紹介でした!


今回はここまで🙌
ではでは🍀

紹介

前回は、鋼材商社メーカーのカノークスを紹介したよ。

他の記事はこれ!
気になる企業あったら見てね!

東京港の港湾運送中堅企業の大東海運

半導体テスト工程の受託会社のテラプローブ


私がどんな人かご紹介!!


投資に興味のある人向けの共同マガジン始めました!
良かったら、フォロー&参加お願いします


終わりに


本記事は私個人の考えや思いを共有するためのものです。特定の銘柄への投資をおすすめ、売買のあおりをするものではありません。
投資への最終判断はご自身にてお願いいたします。
皆さまの意思決定に基づいて行われた投資により生じた損失等について、当方は一切の責任を負いません。

少しでも気に入ってくれたらサポートしていただけるとありがたいです! 新しい銘柄購入の足しにさせていただきます!