見出し画像

【5分で読める】丸文ってどんな会社??(概要編)

はじめに

東証一部上場企業は約4000社あるんだけど、
それぞれ「どんなことをしている企業」
共有していく企画だよ!!

5分もかからず読めるから、気軽に読んでね🤗

今回は、どの会社かな~

↓↓↓↓

【7537 丸文】


企業概要

🟢 丸文株式会社
🟢本社は東京都中央区
🟢設立1947年
🟢従業員数1117名


事業内容

独立系半導体商社。外国製品の取り扱いに実績。医用・半導体用装置も。

かぶたん

丸文は、エレクトロニクス商社として次の3つの事業を推進しているよ。

デバイス事業
システム事業
ソリューション事業

それぞれ事業内容をみていきます!


デバイス事業

半導体・電子部品の生産・流通をおこなっているよ。
主な製品だけど、ICチップが多くて、

アナログIC、メモリーIC、マイクロプロセッサ、特定用途IC、カスタムIC、電子部品など。



システム事業

電子機器および先進ソフトウェアの販売・保守サービス。

分野としては、
航空宇宙・防衛機器、通信機器、製造・検査機器、レーザ・光学部品、産業用IoT機器などだね!

LED



ソリューション事業

通信技術・AI・ロボティクスを中核としたソリューション提案

ICTソリューション、AIロボット、ミリ波レーダモジュール、ワイヤレス給電技術ライセンスなど

ソフトバンクロボティクスの自動走行ロボ

商社という強みを生かして、他社製品の特徴を上手く捉えて問題解決提案してくれるのはありがたいね!


最後に丸文は「6つの機能」として、変革と進化を推し進め、豊かな未来の実現に貢献する事を目指しているよ。

丸文6つの機能

・品揃え機能
・ソリューション提供
・グローバルサポート
・開発支援
・システムインテグレーション
・保守・トレーニング

の6つ!

中でもグローバルサポートは、
世界トップクラス半導体商社 Arrow Electronics, Inc.との合弁により、ワールドワイドで部材調達・管理/海外での購買/生産移管/ジャスト・イン・タイムでの供給を実現しているよ。


今回はここまで🙌
ではでは🍀

紹介

前回は、ベッドを主とした企業フランスベッドHDを紹介したよ。

他の記事はこれ!
気になる企業あったら見てね!

自動用品商社の中央自動車工業

非鉄金属のリサイクルをメイン事業としてる黒谷


私がどんな人かご紹介!!


投資に興味のある人向けの共同マガジン始めました!
良かったら、フォロー&参加お願いします


終わりに


本記事は私個人の考えや思いを共有するためのものです。特定の銘柄への投資をおすすめ、売買のあおりをするものではありません。
投資への最終判断はご自身にてお願いいたします。
皆さまの意思決定に基づいて行われた投資により生じた損失等について、当方は一切の責任を負いません。

少しでも気に入ってくれたらサポートしていただけるとありがたいです! 新しい銘柄購入の足しにさせていただきます!