見出し画像

スマナサーラ長老 瞑想中の不思議体験から学ぶべきこと 

11:29  私はシュタイナーの神智学で瞑想をやっていましたけれど
 その中には、自分が現れる、という前提が記されていました。

日本テーラワーダ仏教協会 公式チャンネル さん、ありがとうございます。
スマナサーラ長老のキリヌキ法話

スマナサーラ長老の初期仏教Q&A動画をテロップ入りで再配信します。
2021年1月28日(木)の配信から抜き出しました。
日本語字幕作成:関口玲さん@字幕制作班
サムネイル画像:冨田ひろみさん@サムネイル制作班

Q:ごく最近、瞑想中に自分が見えることが2度ほどありました。(中略)
どちらの時も、こちらが気づいたら消えてしまうのですが、1度目は2秒位は見えており、2度目はほぼ一瞬だった感じです。
また、最近は慈悲の瞑想の効果を強く実感し始めて慈悲の瞑想の時間がどんどん増えているのですが、この事と自分の幻覚が見える事に何か関係はありますでしょうか?

瞑想中の不思議体験から学ぶべきこと|スマナサーラ長老の切り抜き法話(初期仏教Q&A)#梵網経 #根本法門経 #jtba ※テロップ入り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?