わくわく中秋。

9月29日は、中秋節。
そう、名月が楽しみな日。


ボクはお散歩が楽しみだけど。


散歩道は、一面に、
めいっぱいの稲穂!

・・・秋ですね!!
豊作の秋の中を、お散歩です!

いつもの道沿いも、稲刈りで忙しい。


稲刈り待ちの、お米ちゃん。


はざ掛けすると、甘みが増すそうです。


もちろん地元の新米を買いましたよ!
ぴかぴかツヤツヤの麗しい美味しさ!!

稲刈りの途中休みに
田んぼの端っこで
おしゃべりしながら昼食をとる農家の方々。
きっと、何千年も続いてきた
日本の風景なのだろうな、と思うと、
しみじみ嬉しくなります。

これから11月まで、いろんな地区の
「地元の新米」を買って食べよう!

土鍋で炊き上げる
ホカホカごはんが、毎日楽しみになる
中秋の休日なのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★いよいよドキドキなハロウィーンだ!!★
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareyatsugatake/?utm_source=staff_media&utm_medium=note&utm_term=0120&utm_content=0000000003&utm_campaign=0120_230324




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?