見出し画像

浜松・名古屋『出陣』旅2023.11(後編)

2日目。

朝9時に、ホテルをチェックアウト。

朝食は、喫茶店『コンパル』で名古屋らしいモーニングを食べようと思ったが、地下街にあるコンパルは、混み合っているもよう。

ほな、大須にあるコンパル本店まで、歩いて行きましょう!

信長出陣ウォーキングがてら、大須商店街まで歩く。

小1時間ほど、ぶらぶら歩いてコンパル大須本店に到着でござる。(道々、拠点もゲット)
たっぷり歩いたから、モーニングも美味しいよ、きっと!

コンパルで、コーヒーと、エビフライサンドの最強コンビを、ひうらー伍長におすすめする。お値段は、少しお高めですがね。

「オホホ!オーロラソースとエビフリャーが、でらうみゃー!」
と、ひうらー伍長は満足げ。
ヨカッタヨカッタ。

私は、ハムエッグサンドをつまむ。
たっぷり歩いたので、アイスコーヒーをいただきましょう。喉も乾いた。
これまた、オイシイネ!

リッチでナイスなモーニングタイムなのでした。

地下鉄と電車で勝川駅へ。

勝川駅からバスに乗り、『あいち航空ミュージアム』にやってきた。

「ぜ、零戦もえーーー!」
と、ひうらー伍長が叫びながら、下のフロアに走り去っていった。

・・・キモいミリオタは放っておいて、まずは朝から歩いてために貯めた、拠点を攻略して、領地にしなくては。

ミュージアム内の飛行機の座席に座って、『信長の野望出陣』の戦闘処理にセッセと励む。

ヨシヨシ、名古屋市内の拠点を大量ゲット!笑いが止まらんわい。
スマホを片手に、ウヒヒヒ!と、笑ってたら、通りがかりの親子連れにドン引きされる。

・・・ヨシ、領地化完了!
さあて、改めて航空ミュージアムを楽しむとするかな。

零戦、ジェット機、ヘリコプター!
広大な敷地内に、三菱重工の技術の粋を集めた航空機が、多数展示されている。

ウヒョー!大型ヘリ!

MU300!

T4の後ろ姿。ぬはー、カッケー!!

T4ブルーインパルス、前方より。
あとで、物販コーナーでブルーインパルスのグッズを絶対買おう。

ひうらー伍長大好き、零戦レプリカ。

日本の技術の結晶。ステキよね。

はー、はしゃいだはしゃいだ。

屋外展望台から、発進するヘリコプターも見れたし。

館内のカフェでソーダを飲みながら、ひうらー伍長とおしゃべり。

「なんで、空港とか飛行場とか、何時間も見ていられるんやろなー」
だよなー。さっきの、ヘリコプターの発進なんて、素晴らしかった。

理屈やなく、見て楽しいリアルやね!

ミュージアム横の、商業施設エアポートウォーク内のレストランで、辛味噌ラーメンをいただく。
餃子も美味い。

帰りのバスでも、小牧周辺の拠点をゲットしつつ、帰りましょうかな。

今回も、楽しい旅行になりました。
名古屋駅で、お土産も買って、と。

帰りも『特急ひのとり』に乗って、帰りましょう。
スマホ片手に、『信長の野望出陣』旅行するのは、なかなか良いですね!

【おしまい】

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?