見出し画像

ゴールデンカムイ映画化記念・仙台の旅2024.2(最終日)

最終日。

たっぷりと寝たので、目覚めはきわめて良し。
今日は特に予定もなく、帰るだけなので、のんびりとした朝。

8時半に朝食に出かける。
ホテル下にある洋食屋『HACHI』で、洋食モーニング。

羊好大尉は、定番のナポリタンセット。
山猫少尉はパンケーキのセットだ。

ウホホ、トマトケチャップの濃い味がたまらーん!

「パンケーキも美味しい!スクランブルエッグもたっぷり!ウマウマ!!」

モリモリ元気よく朝メシ食うのでした。
ゆっくりコーヒーも飲みつつ、雑談。
10時前にホテルをチェックアウト。

少し歩いて、仙台三越に寄ってく。

「ここには、イタガキっていうフルーツパフェ店があるので、ぜひ食べて行きましょ!」

山猫少尉は、定番のフルーツパフェを美味しそうに食べていた。
私は、大人しくフルーツサンドでもつまもうかな。
ホントは、隣の老夫婦が食べていた『欧風ビーフカレー』に心ときめかせていたのだが・・・まあ、やめとこう。

食後の紅茶を優雅に飲みながら、ゆっくり会話を楽しむのでした。

パフェ屋を出て、仙台三越の地下食品街や、仙台駅前のお土産売場で、仙台のお土産やらグルメな食品を買い漁り、買いまくり。

2人とも、キャリーバッグやエコバッグがパンパンになるまで買い物をしたあと、仙台で最後の食事をする。

仙台名物といえば、もちろん、『牛タン』だ!

『青葉亭』で、牛タン定食。
麦飯とテールスープ、そして歯応えのある牛タンを、ワサビと柚子胡椒でいただく。
肉の旨みと歯応えが、食欲を増進させますな!

昼過ぎの伊丹行きの飛行機に乗るために、仙台空港へ。

「次は、ゴールデンカムイ展新潟にいかなくちゃね!佐渡島にもいかなきゃ。新発田にも、連隊跡施設が・・・」

などと、空港待合席で、さっそく次の旅行に想いを馳せるのでした。

今回も、仙台グルメが美味しすぎる、楽しいGカムイ旅行になりました。

帰りの飛行機からは、富士山も見えた。

天気も良かったので、ラッキーな旅でもあったよなー。

今回も、グルメな楽しい旅行になりました。
いささか、おせんべいを買いすぎたような気もするが・・・。

「仙台とか塩釜とか、たくさん歩いて、楽しかったなー。羊好大尉のやってるウォーキングアプリ『信長の野望』だっけ?アレもずいぶんと進んだんじゃないんですか?」
と、機内でおしゃべりしてたら、山猫少尉に言われた。

そやね!仙台旅行の目的も、ソレがあったからで・・・。ん・・・?
んん・・・?(イヤな予感)

仙台城の政宗公銅像の写真撮りまくってた時、はしゃいでて・・・信長出陣アプリ起動してたっけ!?
してなかったんじゃない??(青ざめ)

慌てて確認したら・・・もちろんしてませんでした( ;  ; )。

せっかく訪れた仙台城、名城訪問し忘れてる!?やってもたーーーー!!

と、うっかり八兵衛みたいな叫び声を上げる、羊好大尉なのでした。
叫び声が、飛行機雲になりそやな。

【おしまい】

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?