見出し画像

稲毛海浜公園🌊

今回は私の地元、稲毛海岸にある『稲毛海浜公園』を紹介したいと思います。
家から自転車で10分で着く距離で、良く行く海に面した素敵な場所です✨

SUNSET BEACH PARKのシンボル The Sunset Pier(桟橋)

The Sunset Pier

稲毛海浜公園には、2022年春にオープンした、海に伸びるThe Sunset Pier(全長90m、幅10mの桟橋)があります。いなげの浜から夕方のサンセットが一番美しく見えるスポットです✨白い砂浜の砂はオーストラリアから搬入されたそうですよ♪

桟橋では、音楽が流れていて、飲食可能スペースがあります。先日、本を読んでいたら、いつの間にか足がサンダルの形にくっきり焼けていました。(笑)
東京湾なので、青い海〜ではないのですが、透明度は高めで、夏は魚も見ることができますϵ( 'Θ' )϶

近くにソファーがあるおしゃれなスペースもあるので、海を見ながらまったり休憩するのにもおすすめです✨

BBQ

BBQ場

BBQをするスペースもあります🍖
実はグランピングスペースもあり、その隣のカフェで受付をして、近くのBBQエリアへ👣

前回は、17:00〜20:00(3H)の2500円持ち込みプランを利用しました!
グリル、炭、テーブル、椅子などの機材一式付きで、スタッフの方が火を起こしてくれるので、火起こし苦手な方も気軽に利用できます♪

炭で焼くお肉は格別でした!意外と火力があるので、炭の位置は調整が必要です。ここだけの話ですが、前回ピザを網の上でそのまま焼いたら下だけ丸焦げになってしまいました💦お肉やお野菜以外は何かを敷いて焼くのをおすすめします。

稲毛海浜公園プール(INAPOO)

INAPOO(イナプー)というプールもあるのですが、夏はプールとして、なんと、
冬から春の時期は釣り堀としての利用ができます✨

流水プールやウォータースライダーもあり、プールとビーチを行き来する事もできます!プールの入り口付近は浮き輪をレンタルできたり、中には無料レンタルもありました✨

釣りは、釣った魚をその場で捌いて塩焼きで召し上がる事も可能です!稲毛海浜公園でも釣りをしている方を見かけますが、手ぶらで行けるプールでの釣りも新感覚で面白そうですね♪

EVENT

稲毛海浜公園では、定期的にイベントが開催されます♪
11月の土日祝にはキッチンカーフェスティバルがあります💡

11月4日(土)10:00〜15:00はパン好きのための『PAN FESTA INAGE』もあるそうです。

以前は犬のマルシェもあり、色んな種類のわんちゃんがいて盛り上がっていました!

色々なイベントが開催されているので、興味のあるイベントを探してみるのも良いかもしれないですね♪

さいごに

公園にいるネコ

稲毛海岸へお越しの際は、稲毛海浜公園でゆったりした時間を過ごしていただけると嬉しいです.*・゚

運が良ければ犬や猫、ウェディングフォトやコスプレフォトも見れるかもしれません♬.*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?