見出し画像

私のおすすめの旅先は…京都です⛩

関東の方は京都修学旅行で京都に行った事がある方も多いのではないでしょうか?私も修学旅行は京都でした*⋆✈

京都は大人になってから行くと、更に楽しいと思います。今回は、着物のおすすめ散歩コースをお伝えします*.+゚

着物レンタル

京都を散歩するときは、普通に歩くのも楽しいですが、着物レンタルがおすすめです。

京都には、沢山のレンタル着物店があります。料金は2,000円〜10,000円くらいです。カップルだと5,000円〜2,000円ですので、着物デートも良いですね✨

ちなみに私は、梨花和服 祇園店でレンタルをしました♪

阿古屋茶屋

ランチはのお茶漬けバイキング阿古屋茶屋へ♪
とても人気のためお早めに💡
美味しくて、1800円(税込)で3種類のご飯やお漬物(20種類)等、全部ペロと食べられました。※着物のままだと少し苦しくなるかもしれません笑

開店は11時からですが予約はなく、10時より店前にて受付を開始しいるので、早めに行かないと11時の開店に入れない可能性大です。1時間待ちされた方もいるようです。

八阪神社

八阪神社は厄払いや縁結び・美容などのご利益のある神社です。「祇園祭(ぎおんまつり)」が行われることでも有名です。
敷地内の南楼門(みなみろうもん)の近くある、『二軒茶屋』のかき氷も美味しかったですよ✨

八坂庚申堂(やさかこうしんどう)

京都のフォトジェニックスポットとして話題の八坂庚申堂。カラフルなお手玉のような「くくり猿」というお守りが可愛い神社です。
走り回る猿を人間の「欲望」に例え、猿が手足をくくられて動けない姿をあらわしています。一つ欲を我慢することで願い事が一つ叶うと言われているそうです。

蹴上(けあげ)インクライン

まるで道の真ん中に線路がある不思議な場所。線路の下もおすすめです♪

さいごに

レンタル着物は返却時間があります。私は私は17:30まででした。楽しい時間は本当にあっという間ですので、時間もお忘れなく♪

夜は鴨川でまったり過ごすのもおすすめです♪
京都は素敵な場所がたくさんありますので、好きな場所をみつけてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?