見出し画像

楽しい旅のスタイルは?

あなたの好きな旅のスタイルはありますか?自身の「好き」もしくは「嫌い」な旅のスタイルを把握しているかいないかで、旅の楽しさは大きく左右されると思います。

他の方の旅のスタイルを聞いたり、実際に旅をした経験を振り返って、自身の好きな旅のスタイルを見つけるのも良いですよね*.+゚

今回は、8月4日に日本テレビ系『沸騰ワード』で放送された、ホラン千明さんと森川葵さんの旅のスタイルを参考に紹介させていただきます。

段取り派のホラン千明さん

1秒も無駄にしたくない!というスケジュールパンパン派のホラン千明さん。
開始直後にも「朝から色々詰まってますんで、バッキバキです目が。全部しっかりクリアしなきゃいけないので。」と。今回は、滝沢カレンさんと日帰りで広島へ旅行されていました。

〈スケジュール〉
・広島空港のオイスターバー『OYSTER FRM Hiroshima』
・生口島(いくちじま)をスタート
・『しまなみ海道』でサイクリング🚲
(通常1泊かけて島を巡る事が多いサイクリングコースを実質6時間で満喫)
・イルカと一緒に泳ぐ『ドルフィンファームしらなみ』🐬︎ ̖́-
・大三島(おおみしま)まで行くも、スケジュール通りに進めなかったので自電車ごと乗せてくれるタクシーや船を使って伯方島へ
・伯方島ミシュラン一つ星の寿司屋『あか吉』🍣

1日でこんなスケジュールプを見たことはありますでしょうか?私はありません^^;
ホランさんのように「こうしたい!」と思うことが沢山ある場合は、事前調査もしっかりとしておくと良いですよね。

言葉にすることは、最初の『具現化』という言葉があります。
先ずは、一度言葉にしてプランを組み立てていくことで、ホラン千明さんのように、行きたいところに行けると良いですね✨

スケジュールは決めない一人旅派の森川葵さん

一方、森川葵さんは予定を決めず、行き当たりばったりな一人韓国旅派です。韓国に行く往復の飛行機と占いを予約し、1泊2日ということのみを決めていたそうです。荷物はリュックのみで、予算は7万円です。

「決めないから楽しいんじゃないですか」

「今日の私が何したいかって、前日の夜にわかりますか?今日の私が何食べたいかは前日にはわからないから、だから当日決めるしかない」

私は森川さんのこの名言好きです♡

スケジュール
・金浦国際空港から一般タクシーを利用して、新村エリアへ🚕
(タクシーは日本の相場の半分以下の料金で乗れるそうです)
・冷麺一筋50年の老舗『ハムンネンミョン』🍜
(ソウルの西にある、観光客が少ない地元エリア・ヨンドゥンポの冷麺店)
・『ハムンネンミョン』でホテルを予約サイトで予約
・新村エリアで占い🔮
(政財界の重鎮も頼ってくるという最強占い師、イ・ミスク先生。)
・『マンウォン市場』で食べ歩き👣⸒⸒

森川さんは韓国語があまり話せないので、スマートフォンの翻訳アプリを利用されていました。タクシーでは、

「今お昼ご飯を食べるお店を探していて、教えてほしいんですけど、どこかおすすめありますか」

「知らない町で教えてほしいです」

と翻訳したスマートフォン越しに会話をされていました。

必要最低限のことを決めておくだけでも、楽しめて良いですね♪
意外と観光客には知られていない場所に行けるかもしれません✨

さいごに

今回のお2人は、全く逆の旅行のスタイルでしたが、いかがでしたでしょうか?どちらのスタイルもそれぞれ魅力的ですよね。

私個人的にはある程度決めておいた方が安心な為、『交通』、『宿泊』、『レストラン』、『観光』する場所はだいたい決めておく派です。

もし旅先に友人がいたら、友人と久しぶりに会うのも好きですね。ホランさんのスタイルに近い旅を一度試した事があるので、今度執筆しようと思っていますので、良かったら楽しみにしていてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

個人個人で全く同じスタイルはないと思うので、自身の好きなスタイルを知って、唯一無二の自身のスタイルを楽しんでください(*ˊ˘ˋ*)✨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?