64歳の爺さんアメリカ50州をレンタカーで踏破したよ![ 18 ]

今日は、Louisiana 州の New Orleans を出発し、Mississippi 州を通り抜け、Alabama 州のMobile という所に来た。

New Orleans. LA

Mobile. AL


11番目の都市。州では7州目。

Mobileの町に到着


先程、地図を見てビックリ! Florida まで、もう残るは Florida 州1つになっている。今回のアメリカ横断の旅の終着点の Fort Lauderdale に着くのは、24日なのでまだ数日が残っているが、とうとう最終の8番目の州のFlorida に明日到達するかと思うと感慨もひとしおだ!

Mobile. AL

Fort Lauderdale


Alabama 州は、26年前 ( ※今からだと34年前 ) の夜に Houston に到着、次の日の朝からAlabama州の Summiton という所に時差の眠気と闘いながら、2日かけて車で行ったたことが、強烈な思い出となっているだけに、なんだか1泊して見たくなった。

Houston. TX

Summiton. AL


Alabama 州の Mobile 来てみると、とっても閑静な街並みで、はじめはこんなところに住んでみたいな〜と思った。しかし、暫く歩いてみると、シャッターは降りていないが、所謂、日本でいうシャッター通り。つまり、今では、営業していないレストランが軒並み続く。
開店している店は、固定客ばかりどころか、客が入っていなくて入りにくい雰囲気。

Mobile. ALにある公園
Mobile.ALの街並み
公園の所々においてあった
偶に営業しているレストラン


最終的に、今日に晩飯は、のホテルの隣のサンドイッチ店で摂ることになった。美味しかったのだが、気分的に味気ない。

夕食に食べたサンドイッチ


そんな所だから、ホテルのハンプトン・インも宿泊費は安いのだが、とても広くて豪華なのだ!

Humton Inn
Humpton Inn で泊まった部屋
Humpton Inn で泊まった部屋


だから、今日はホテルの部屋でビールを飲んで、ゆっくり英気を養うことにした。

Mobileの夜の風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?