見出し画像

限界大学生の日常

 こんにちは、今日は2回目の文を書かせていただきます。
 今日は日記(しょうもないこと)を書いていこうと思います。この記事を読んだ大学生の皆さんは就活頑張ってください。自分は路頭に迷う1歩手前の人間です。それを理解して読んでいただけると幸いです。
 今日はある会社の説明会に行きましたね。
まぁ、自分で選んだ会社では無いのですが😅‪‪
ひとまず、今受けている企業もほとんどないということで選考に進むことにはなりました。
ですが、自分が受かるとは思えないとこなんですよね🤣 何故か?営業なんですよ。
こんな時期に就活してるのは本当に忙しかった人間か問題のある怠惰な人間しかいないのでは無いかと自分で思っているので、自分は圧倒的後者なわけで、面接で営業マンになれるように話せるような未来(ビジョン)もないですね。
おそらく2次や3次でボロが出てしまうのではないかと恐れています。
通る前提で話していておこがましいですが(笑)
 話は変わりますが、大丈夫な会社かどうかって自分だけじゃ決めれないことも全く企業探しが進まない事の一因なのではないかとも思ってきました。「すぐ辞めればいいよ」という人もいますがここまで手こずっているのにすぐに職が見つかるとも思えない、かと言って一生そこに骨を埋めるつもりもよほどのことがない限りないだろうと思ってしまいます。アルバイトから正社員を目指す道もあるのだろうか、それでも1年以上働き続け、周りに認められるのも楽では無い。22歳も若いかもしれないが、そんな無計画に生きていけるほどの歳ではないと思います。結婚はないとしてもひとり暮らしをするにはアルバイトだけでは辛いものもあると思い、決心がつきません。毎夜こんなことを考えて気分が暗くなって、枕が濡れるか濡れないかぐらいで眠りにつきます。そして朝になると忘れたフリをして前に進んでいないのです。
ここまで自覚があるのですが自分の意思が弱すぎてしまう、これも子供の頃から主体性がなかったからなのでしょう。自覚しているのも余計に辛いものです。😭
 皆さんは1歩を踏み出せない時ありますか?
何かをできている人は凄いと本当に思います。この1歩を踏み出せているだけだあなたは素晴らしい自分は本当に恐怖で足がすくみます、先を考えてどうせ自分は…と思ってしまう人間です。それを友人には明るくバカなキャラをしていることで吐き出しにくくもなっています。
 勇気を出すと言うのは簡単ですが、自分はこの勇気が湧いてこない(´・_・`) 
自分にも一欠片の勇気が欲しいです。

 さて、今日はこのくらいで終わりにしたいと思います。ここまで読んでいなくても感謝を読んでいる方にはさらに感謝を。
今はただ感謝を。
ちなみにピッコマで連載中のシャークという漫画の感想も書いていきたいと思ってはいます。
(イラスト本当に好きだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?