見出し画像

オッ!こりゃ確かにバーボンだわ「ワイルドターキー バーボンハイボール」

新商品はとりあえず買う。

ファミマ先行発売でワイルドターキーのハイボールがあったのでゲット。

ワイルドターキーバーボンハイボール350ml(230円税込)

もうそろそろ他店でも売られてるのかな…?

ジムビームとかホワイトホースとかジャックダニエルズとか
いろいろ海外産有名ウイスキーの缶入りハイボールはありますけど、
いよいよワイルドターキーが…


お馴染み缶で語るタイプ。

ターキーのイラストは瓶そのままなんですけど、なんで赤帯…?
赤いとメーカーズマークのレッドトップを思い出しますが…

プレミアムバーボンってことなのか、1本230円(税込)でちょいお高め。
ビールの酒税が下がったので、ハイボールの方が高くなっちゃいましたね…

原材料をみると、使ってるウイスキーはワイルドターキーのみ。


ここら辺は潔いですよね。
たまーに、ブレンドものあったりしますし。

ただまあ、酸味料入りかぁ。
どうしても柑橘っぽいの入れたがるんだよなぁ、缶ハイボールって…

シーティースピリッツジャパンって、個人的にはなじみがないです…
調べてみると、カンパリとかSKYとかを取り扱ってる
インポーターさんみたいですね。
ワイルドターキーもそうみたい。

さっそく呑んでみると、「う~ん、確かにワイルドターキー」
濃厚な香りとか味とか、まさにザ・バーボン!!!って感じ。

良いですねぇ、パンチのある味というか…

バーボンの独特の味や香りが苦手って方には不向きかも…
って、そんな人はそもそもワイルドターキー缶入りハイボール
なんて買わないか…

どっちかっていうとスコッチ派なんですが、
ここまで本格的だとアリなバーボン缶ハイボールですね。

個人的な好みを言えば、コークハイにしてくれるとありがたかったなぁ。

好きなんですよね、バーボンのコークハイ…

コークハイって知りません?
えっ?いまは「コーラハイボール」で、「コークハイ」じゃ通じないの??

なんだかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?