見出し画像

うまい!高い!でもやっっぱりうまい!「サントリープレミアムハイボール山崎」

新商品は、とりあえず買う。

6月だったかサントリーのウイスキー作り100周年記念で「プレミアムハイボール白州」が出たのが。

あれから2ヶ月、ついに出ました!
「サントリープレミアムハイボール山崎」(税込660円)


もうパッケージからして高級感…

1本660円…

いつも私が買ってる缶チューハイが6本買える…


山崎なんて、いつ呑んだっけ?というくらい忘却のカナタ。
バーだったか、なんかのパーティだったか…

それすら覚えてない…


毎度お馴染み、うんちくパッケージ。

白州のときは「香るスモーキー」でしたけど、
「ミズナラの深い余韻」って言われても…


原材料はこちら。

ちょっとピンボケ

炭酸と国内製造のモルトだけ。
潔い…
っていうか、この値段で糖類とかフレーバーとか入れられてもねぇ…

いつもはお高い缶ビールや缶チューハイでもそのまま呑んじゃうんだけど
今回はパッケージに書いてあるとおりグラスに注いでみました。

なんつーか、グラスに注いでる時点で香りがブワー!って
良い感じの香りがブワーッ!!って!


まあただもんじゃないですね。
安いハイボールとは格が違うというか…
ヤマザキだけに、カクが違うって!(オヤジギャグ)


呑んでみると… 非常においしゅうございました。

白州ハイボールほどはスモーキーじゃないので呑みやすいかも?

こっちの方が好きって方も多いかも?

1缶で十分堪能できますね。

「今日はいいもん呑んだなぁ」ってなれます。


でも…

また買うかと言われると…


1缶660円ってのがなぁ…


あと100円足すと、トリスが1本買えるし…


トリスと比べちゃだめですけどね笑

数量限定だし、白州に比べると置いてるコンビニとか少ないので
気になる方はお早めに!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?