見出し画像

神の見えざる手が不発だった中山記念(GⅡ)

中山記念(GⅡ)は前日の土曜日に単勝に過剰投票があった(通称、神の見えざる手)◎⑨エルトンバローズが全く差し届かずの7着と惨敗した。

負けた理由としては前残りのレースだった、小雨だった、稍重だった、外が伸びない馬場だった等々いろいろあるのだろうがそういう特殊条件でも大丈夫というので過剰に買われていたのではないのか。まあ私には関係のないことだが。

私のもう一頭の軸馬〇⑤ヒシイグアスも11着と惨敗で全く箸にも棒にもかからず3連単は54万の大荒れレース。
直線で内を通り前にいた3頭で決まるという決着だったので過去のレース実績から予想すると全く当りようがないレースだが
生産者だけみるとノーザンファーム、社台ファーム、ノーザンファームで決まっているのに驚く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?