見出し画像

風邪をひいてみたよ

こんにちわ。おはようございます。こんばんわ。Ryuji-iです。
先週の土曜(23日)ですが朝起きて
「体の節々が痛くて頭もフラフラする」状態となりました。
症状的にはインフル(多分)っぽい症状。
元来、病院も薬も嫌いなので、ここは自分の治癒能力で治すぜって事で
すぐにコンビニに行き食料とユンケルを購入。
帰ってすぐにニンニクを大量に摂取しユンケル飲んでコタツで寝ました。
ただ寝ると言っても、すぐに寝る事も出来ないので寝てるような
寝てないような状態でコタツでゴロゴロ。そのまま土曜日を過ごしました。
日曜(24日)
朝目が覚めて体の節々の痛さは納まったものの、まだ少し頭は
ボーっとした状態。前日同様の食事を取り大事を取って日曜も
土曜と同じような生活で過ごしました。
月曜(25日)
体調的には85~90%ってところ。
体の節々の痛みは無し。頭も完全にスッキリって感じは無いけど
別に無理してる事も無い状態。

思い当たる事

ここ何十年と風邪もインフルも花粉症も患った事も無く
ましてやコロナも一度も罹患した事も無い状態だったので
今回の症状は意外でした。
ただ振り返ると先々週、インフルで休んだ会社の後輩が
先週復帰し、その後輩とよく話していたのが今回の原因の
ひとつかも知れません。あとは先週金曜(23日)仕事の打合せで
外出したのですが、その時、いつも通り寒いと感じたけど、
いつも以上に寒く感じたのも体調不良前のサインだったのかも
知れません。

今後の備えと反省

風邪薬ぐらいは買っとくかって事と今まで罹患しなかったから
これからも大丈夫だといった根拠のない過信は捨てよう。
って事でしょうかね?
寒くなったり暖かくなったり今年の年末年始は気候不順とも
予報が出てますので、今週から年末年始休暇も始まると思いますが、
年末年始休暇を楽しく過ごすためにも日頃から免疫力を高める物を食べ
体調管理はシッカリ行いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?