見出し画像

新幹線運休に巻き込まれたよ

こんにちわ。おはようございます。こんばんわ。Ryuji-iです。
本日(1/23)は昼前から東北新幹線に乗り仙台へ出張予定でした。
最寄駅から東京駅へ向かうため電車に乗っていたところ
一緒に出張に行くメンバーから
「新幹線が停電で動いていない」と
メッセージが届きました。とりあえずその時には、どれぐらいで
復旧するのかも分からないため、なにはともあれ東京駅に
集まる事にしました。
東京駅についたものの新幹線が動く気配も無くニュースなどの
情報を見ても早期の復旧は見込めないと判断し
時間も時間だったので東京駅で昼ご飯を食べて職場に
戻る事にしました。

出張の方は日を改めて延期となりましたが
是が非でも新幹線に乗らないといけない人にとっては
大変な一日になったのでは無いでしょうか?
そんなにしょっちゅう新幹線に乗る訳では無いですが
まさかこんな事に巻き込まれるとは新年早々ついてないです。
写真は幻になった特急券を記念に撮影しておきました。
さて払い戻しに行きます。

【追記】
今朝(1/24)新幹線3路線は復旧したようで
初電から運転されているようです。
事故の詳細については、これから発表になるかと
思いますが復旧の際に2名の作業員の方が
怪我をされているようで容体が心配です。
また早期復旧に向けて作業された方々についても
本当に頭の下がる思いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?