東京新聞杯2024 感想戦

東京芝1600 良1:32.1 46.1-46.0(0.1S)

12.0-11.0-11.4-11.7-11.7-11.4-11.3-11.6

ワイドながし 5-6,11,12,13 400円

サクラトゥジュールかー……言われてもみりゃ20’オークスデーに1:31.7の時計は優秀ではあったか。参りました。ソダシの世代の役者が全員去って今のマイルのレベルが低下したからGⅠでも案外やれそうではあるんだよな。
ただしそれはウインカーネリアンが能力を発揮していた場合の話。ホウオウビスケッツとアスクコンナモンダに差がないウインCはウインCなのか問題はある。今年の使い出しというのもあるし。

6着マスクトディーヴァはああなっちゃった(出遅れ)以上はしょうがない。ミライの判断も悪くないというか、そういう問題の勝負じゃない。
現在の府中マイルって多頭数での追い込みはほぼ決まらない。これもウインCがほぼイーブンペースで走り抜けても32秒台の脚を要求されてしまっているし。
馬は頑張ってるしミライも頑張ってはいるのよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?