見出し画像

「なりたい自分」になれてますか?


みなさんこんにちは、おいこです。
突然ですが、みなさんは「なりたい自分」になれていますか?

モヤモヤしている自分


みんなそれぞれ「なりたい自分」の姿は違うと思いますが、私はなんとなくかっこいい女性に憧れるなぁと思うばかりで、明確に思い描けませんでした。

現実の私は目標を決めても、三日坊主ですぐ飽きてしまい、自分に甘えて何事も続かないので、自分には何も出来ないのかな、かっこいい女性には到底なれない、と自信をなくしていました。

また、モヤモヤしても自分の感情を抱え込みんでしまい、途方に暮れては頭をうんうん悩ましていました・・そんな時に出会ったのが、ぽんさんのサービス「ぽんシェルジュ」です。


※ぽんシェルジュ=なりたい自分になるために自由に未来をデザインするサポートサービス

なりたい自分へなるために

こんな自分は嫌だ、どうにか自分を変えたい、そうモヤモヤを抱えていた私は藁にもすがる気持ちで、ぽんさんのサービスを受けたいと思いました。

ただ、私がこのサービスを見つけた時には、残念ながらモニター受付終了に。諦めきれなかった私はどうしてもぽんさんにお願いしたい!と思いきってDMしたところ、快くOKをいただけました!(本当に無理言ってすいませんでした・・!!ぽんさんのご厚意には感謝しかありません!ありがとうございます😭🙏✨)

そこから、7月〜9月末までの3ヶ月間、ぽんさんには自分の理想を叶えるため、一緒に走ってもらうことに。

まず私は、コミュニティCPをするにあたり自分の苦手な目標の明確化やマネジメント管理法などを相談させて頂き、ロジカル思考について学んでいきました。

他にもぽんさんとチャットを通して、自分自身のモヤモヤを常に言語化し続けることで、自分の感情や思考を整理して客観視出来るようになり、これは私の中で大きな気づきと変化のひとつです。

また、ぽんさんからアドバイスをいただくことで、自分の思考の癖がわかるようになり、少しずつ自分自身をどう取り扱えばいいのか、自分の取り扱い説明書が出来上がってきました。

・疲れているときは、文章が支離滅裂になるので、そういう時は無理しない、ご自愛タイムを挟むこと
・意識的に何もしない時間(頭をからっぽにする)を取り入れるようにする
・人と比較すると落ち込んでしまうので、人の目を気にせず自分のやりたい!と思うようにすること など

おいこの取扱説明書(一部抜粋)

他にも毎月目標を設定して、達成出来たことについてぽんシェルジュの仲間とも共有していきます。自分自身のモチベーションにも繋がりますし、私はぽんさんのおかげで頑張ることができたので、支えてくださったぽんさんには感謝しかありません。

また、ぽんシェルジュを通して目標を設定し、行動していくことで当初思い描いていた「なりたい自分」のカタチが以前より輪郭がはっきり見えてきたよう感じます。

ぽんシェルジュ1期生募集中


ぽんさんのサービスが9月10日から1期生募集しています。
私のように、目標を達成したいけどなかなか継続出来ないよ〜とお困りの方や、自分のモヤモヤをどうにかしたい方など、気になる方チェックしてみてくださいね!

最後にお知らせです。
9月23日(金)22時からぽんさんとTwitterスペースにて「始めた」話をテーマにお話していきたいと思います。
私はあまり話せるネタがなくて申し訳ないのですが、ぽんさんがフリーランスを始めたきっかけの話など、貴重なお話が聞けますので気になる方はお気軽に遊びにきてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?