500円玉

今自販機に500円玉を入れたら入らなかった。
令和5年の500円玉だから入らなかった。
でもうれしかった。
だってこれを見て「やったー! ピカピカの500円玉だ!」って思えたから。

多分このひとつのことだけでも「最悪だ」と捉える人もいれば、「どうでもいいや」と捉える人も、「幸せだ!」と捉える人もいる。

自分は1ヶ月半前に少し精神的に病んでからいまやっとこのマインドになれた。

たまには世界の見方を180度変えてみてもいいと思う。
だって幸せは色んなところで自分を待ってくれてる。

なんてことを早朝の綺麗な空を見ながら思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?