『大阪杯』予想

前日1番人気は、G1馬じゃないローシャムパーク。
巷で言われている4歳馬のレベルが……ってことで、この馬が人気になっているのでしょう。
たしかに強いとは思うけど、鞍上が関西に行くとどうもイマイチの戸崎。人気通りに信頼していいのか迷うところ。
これまで今年のG1は1番人気が飛んで荒れ模様。もう今年は全部荒れるんじゃない?と、私は思っています。
つまり大阪杯も、ローシャムパークは来ないのでは、と。
さすがに切るほどの勇気はないので、抑えまでというところで。
となると、本命は?
今年の4歳馬のレベルに触れましたが、今回、超一流馬はドバイ遠征で不在。ならば、4歳馬で勝負するのも手ではないかと。逆に言うなら、ここで勝負にならない4歳馬は、今後もG1では必要ないと。
うまい具合に、4歳馬の単勝オッズも美味しい感じで落ちてるから、ここは思い切って……。

と言うことで、私の本命は、皐月賞馬、ソールオリエンス!
阪神の直線が短い内回りにやや不安はあるものの、横山武に鞍上が戻り、ここは狙いどころかと。
相手も同じ4歳馬でベラジオオペラ。阪神コースは2戦2勝で、先行脚質なのもいい。決め手はやや劣るも、連軸向きかと。
ってことで、三連系は横山ブラザースに託します。

その他注目馬
前走で復活の兆しをみせた一昨年の皐月賞馬ジオグリフ。2歳の頃から追いかけている馬なので、応援の意味も込めて。単勝も買っちゃうかも。
タスティエーラも鞍上が松山に戻って気になるところ。
大穴ならキラーアビリティ。この馬も二千メートルのホープフルSを勝ったG1馬ですよ。
牝馬ではスタニングローズ。近走不調なので、ハーパーにしようかとも思いましたが、阪神で開催された際の秋華賞なので、こちらを選択。当時を思い出せば……
あとは、こちらも前走で復活したステラヴェローチェ。意外と阪神コースと相性いいですよ。
ローシャムパークは前述の通り抑えまで。
あと、池添で恐いプラダイアですが、こちらは京都が得意なので、ここでは割引。
その他、かつての輝きを取り戻しつつあるデムーロのミッキーゴージャスや二千メートルでメンバー最多の5勝あげてるリカンカブール、さらには杉原と手が合いそうなエピファニーも気になるところですが、さすがにそこまで手を広げられないので、泣く泣く切り。

私の買い目
三連複2頭軸流し
⑩⑪→⑤⑥⑫を厚めに
⑩⑪→②③⑧⑨を抑え

三連単フォーメーション
⑩→⑤⑥⑪⑫→②③⑥⑨⑪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?