フェブラリーS予想

2024年最初のG1レースと言うことで、予想と解説を。

まずは人気上位馬についてです。
前日一番人気のオメガギネス。まあ、確かに強いとは思うけど、一番人気になるほどの実績があるかと言えば??な感じがします。穴を狙うなら、ここは思い切って切るのも手か。
二番人気はウィルソンテソーロ。なぜ原騎手じゃないの? ドゥラエレーデやキングズソードにも言えるけど、マイルのイメージじゃないんだよなぁ。
芝から転戦の3頭では、ガイアフォースが上位人気。鞍上はやや心配も、天皇賞(秋)のような競馬ができれば、見せ場はつくれるかも。ただ、シャンパンカラー共々、ダート適性は未知数。軸にはしずらいかな。
昨年2着のレッドルゼル。すでに8歳馬で、適距離は千二~千四。勝つまではどうかと思うけど、鞍上に関して言えば過去この馬とは全て3着内に来てますよ。
ここまで有力馬にケチつけてると、今年は3頭参戦の地方馬にもチャンスがあるのではないかと思えてきます。実績的にはミックファイアかな?

さてさて私の予想ですが、そうとう思い切っての穴狙いでいきます。
三連複2頭軸流し

ミックファイア(頑張れ地方馬!)
タガノビューティー(千四適距離で前走大敗も実績馬。なんとか得意の2着へ来てちょうだい!)

相手(内から順に)
イグナイター(頑張れ地方馬!)
シャンパンカラー(忘れたころのウチパク?)
ガイアフォース(直線早め先頭で押し切れるか?)
セキフウ(武豊の13番人気って美味しくないかい?)
レッドルゼル(展開次第は否めないが、ペースが速くなるなら)
ドンフランキー(これが逃げる。潰れるかもとマークが緩めば粘り込みも)

③⑩→①②⑦⑧⑬⑮

3連単フォーメーション
③⑮→⑦⑧⑩→②⑩⑬

狙いすぎかなぁ……(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?