ヴィクトリアマイル予想

今週のG1の予想です。
人気はナミュールとマスクトディーヴァが分け合ってようなので、この2頭の解説から。
まずはナミュール。
前々走のマイルチャンピオンは故藤岡康太騎手の好騎乗もあって勝利。
前走は海外ということで臨戦過程が少々気になるところ。
また、武豊への乗り替わりですが、私的にはどうもピンとこないというか、勝つイメージが湧いてこないのです。昨年も着外というのも気になります。
つづいてマスクトディーヴァ。
こちらは前走、モレイラ騎手で圧勝。ただ、同じ府中の東京新聞杯で致命的な大出遅れ。モレイラなら大丈夫だと思うし、仮に出遅れても慌てることもなく追走できるのでは。だとすれば、連の軸的にはこちらが有力かもしれません。
これら2頭の解説を踏まえ、あえて私の本命は……
モリアーナ!
買い時を見極めるのが難しい横山典騎手ですが、ここは思い切って買ってみようかと。武豊が1番人気の時こそ燃える、というのもありますが、府中マイルのG1は意外と好成績だと思いますよ。

三連複軸2頭流し
⑥⑬→①②③⑩⑭
4歳馬2頭を軸にしたので、相手は古馬へ。

三連単フォーメーション
⑬→⑥⑩→①②⑤⑥⑩⑭

モリアーナがコケることも考えて、
⑥⑩→①②③⑤⑬⑭
も押さえておきます……最近まったく当たらないので超弱気です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?