官能競馬予想小説『チャンピオンズC2023』

今週のアキヨ嬢、予約指名満員御礼で空き時間もないほど泡にまみれておりました。
「うわー、もう週末? 競馬のこと考える時間が全然なかった~(涙)」
慌ててスポーツ紙を広げ、チャンピオンズカップの予想だ。
「実績馬に加えて新興勢力もいて、なかなかの好メンバー。どれが勝ってもおかしくないわね。これだけ有力馬が揃うと、さすがに三連単を買うのは勇気がいるわ。ここは3連複で……でも迷うわ~」
アキヨ嬢、出走メンバーの中に、かつてペーパーオーナーゲームで指名していた馬を発見。しかも2頭いる。
「この際だから、この2頭を軸にしちゃおうかしら。まずは、ジオグリフ。ダート実績なしで特に強調材料もない。だけど、先日電撃引退を発表したあのイクイノックスを皐月賞で破った馬。ここはイクイノックスへの餞別に頑張って欲しいわね。もう1頭は、ドゥラエレーデ! この馬だってG1馬。その時に乗っていたムルザバエフ騎手ってのも心強い。あと強調できるのはUAEダービーでデルマソトガケの2着くらい? 全然当たる気がしないけど、万が一来たら……夢を見ましょう、ウフフフフ」

アキヨの買い目
三連複2頭軸流し
③⑤→①②④⑨⑪

そこへ新人バイト君の登場だ。
「アキヨさん、なんちゅう予想してんですか! 私的過ぎると言うか、呆れて開いた口がふさがらないです。ここは人気でも無敗の3歳馬セラフィックコールは外せません。強力な逃げ馬が不在だけど、他の有力馬は大概が先行脚質だからそれなりのペースで流れるはず。そうなれば外枠不利のコースでも大外ぶんまわして追い込んでくるはず。馬券内は確実と見ました。あと人気どころでは初距離で大外のレモンポップは評価を下げて、昨年の2着馬で前走韓国で大差勝ちしてきたクラウンプライドを相手に指名。とりあえず僕は、デムーロの久々G1勝利を見てみたいです!」

新人バイト君の買い目
三連複2頭軸流し
⑨⑫→①②④⑪⑮
三連単フォーメーション
⑫→②⑤⑨→②④⑨⑪⑮



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?