『皐月賞2024』予想

今週は競馬界にとって、とてもつらく、悲しい出来事がありました。
思うところは多々ありますが、所詮いち競馬ファンの身ですから、ここではあえて発言を控えさせてもらいます。

ああいう出来事があっても、公認ギャンブルの宿命ゆえ、今週も変わらず競馬は開催されています。
私も、粛々と予想を述べるにとどめておきます。

今年の皐月賞、混戦です。予想もはなはだ難しい。
前日1番人気は牝馬のレガレイア。
本来であれば、基本牡馬の3冠レースでは、どんなに人気になっても、牝馬など絶対に買いません。しかも今年のG1では1番人気は勝てないと、先週も言ったばかり。
ただ、騎手は長野県出身の北村宏。個人的に応援してるジョッキーなので、切りきれない。勝たないけど3着あたりには……というのが私の予想と言うか、願望であります。
そこで本命にはビザンチンドリームを抜擢。
なんか名前が格好いいじゃないですか!(それは予想にもならんよ、笑)
追い込み脚質に外枠はむしろ好都合。短期免許の鞍上も今週がラスト。いい土産をもって帰国してもらえれば、ということで、まるで根拠も自信もない本命です。
三連複は上記の2頭を軸に考えています。

三連複2頭軸流し
⑩⑰→②⑤⑧⑨⑪⑬

ちなみに⑧ジャンタルマンタルは距離が長い気がするので、私の評価は低いです。
⑬ジャスティンミラノも右回り経験なしから、あくまでも抑え。
大穴は⑪ホウオウプロザンゲ。おそらく②が逃げると思われ、展開的に疑問も、高額馬ゆえ、素質に頼っての一発に期待してみます。

三連単フォーメーション
⑤⑰→②⑰→⑧⑨⑩⑪⑬⑯

そして単勝に⑤を

単勝と三連単フォーメーションの頭に⑤ですが……
これはね、もう予想じゃないです。
私と同じような考えで⑤を買ってる人、けっこう多いのでは?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?