野良ちゃんと遊ぶ時の考え方

どうも!野良ちゃん愛好家とりまるです。
先日アラマキの連戦無し非開幕野良ノーミスカンストを成し遂げました〜(ジョー全勝なので野良ジョーの解説も上げるかも)
すじこも500〜ではありますが非開幕ノーミスしてます。(500までは少し遅れの開幕)
ようやく野良サモランの文章を書いても怒られないぐらいの箔が付いたと思ったので書かせていただきますね。
少し長くなるかもしれませんがお付き合いください。

野良ちゃんはあかちゃん

野良ちゃんはあかちゃんです。私は14800試合やってますが一般に1000やってたらまぁやり込んでる方でしょう。年齢換算したら実質あかちゃんです。
そんなあかちゃんが遠征行ってる?偉いじゃないですか。遠征行ってデスしちゃった?しょうがないですよ転ぶことだってあるでしょう。
私から中〜上級者の皆さんに言いたいのは、野良ちゃんをもっと愛でませんか?ということです。
皆が皆野良を好きになる必要は無いです。が、Xに野良の名前乗せたり晒したりするのやめません?
大人があかちゃんに顔真っ赤にしてキレてるのみっともないですよ。お世話してあげてください。
ストレスたまるのもわかります。自分もたまにあぁ…ってなります。ですがわざわざ公開する場所でいう意味ありますか…?
はい、これが1つ目の書きたかったことです。

じゃあどうすれば良いの?

ってなりますよね。当然です。
結論から言います。あなたが今潜っている野良で何をすれば良いのかなんて私にはわかりません!!
匙を投げた訳では無いです。わからないんです。
あなたが今味方の野良ちゃんは何が得意ですか?それを見極めて野良ちゃんが苦手なことをしてあげましょう。それがカバーというものです。
具体的には…

  1. 外回りが得意な子が多い→外の鉄板タゲなどを連れ帰る、外に落ちているいくらの回収をする、外に向かう雑魚のタゲ取り&処理、得意な野良ちゃんと反対側のタワー処理など

  2. 内回りが得意な子が多い→タワーカタパテッキュウの処理、ダイバーのタゲを切ってコンテナ前に行かせる、外イクラの回収など

とかですかね。
これをなるべく早く判断して立ち回りを変化させています。
質問されそうなことを次章で予め回答しておきますね。もちろん、コメントとかに質問を書いてくだされば可能な範囲で回答します。気力があれば。おそらく。

Q&A

Q1.でも上手い人ってあんまり立ち回り変えてるとか聞かないよ?
A.奴らは別格です。上手すぎるので野良ちゃんが正解の動きをせざるを得ないように動きを押し付けています。
Q2.下手なやつ来たらどうすんのさ!
A.処理重視で動きつつ、納品を試みましょう。大抵何も出来ない子は複数のことを考えすぎて動きに迷いが出ているだけです。納品だけに特化させてあげれば動けます。
Q3.その立ち回りって味方依存じゃね?
A.はいそうです。私にはサモランのセンスがないので頭で補っています。味方をイカすのも立派な戦術ですよね。
Q4.その立ち回りするとリザルト汚くなるんだけど
A.はい、それが正解です。画像のリザルト見てほしいんですけど、お世辞にもキャリーしているようには見えないですよね。でもこの試合は外イクラが溢れていたので外イクラの回収、雑魚が溢れまくっていたので雑魚処理、テッキュウが死ぬほど湧いたので処理のカバーをしていました。結果リザルトが汚いですが勝てばええねん。

リザルト


カバーの考え以外で特に大事なこと

アラマキ砦では特にカモンを使いましたね。あのステージ特に納品が足りなくなる&中央テッキュウに張り付かれると負けやすいっていうステージなんです。味方の動きをカバーするだけでは勝て無い盤面は当然あるのでカモンを押して動きを修正しましょう。


まとめ

野良ちゃんはあかちゃんなのでカバーしてあげつつやばい動きはカモンで修正。全員が全員これに従う必要はない。頭で戦いたいタイプの人は参考にしても良いかも。
読んでいただきありがとうございました。


個人の思い(大したことは書かないよ)

めちゃくちゃ個人的な思いなんですけど私は最近ノーミス潰れましたツイートもしてません。それ野良に見られちゃったら野良ちゃん悲しくなるかなーって思って。まぁ全く押し付ける気も無いですし潰れましたツイートは個人の判断で良いと思います。
ノーミス界隈の常識へのアンチテーゼがあったほうが面白いかと思い書かせていただきました。
ちなみに利敵で潰れても書いてません。なんか思うツボな気がして嫌なので。
おもろないあとがきまで読んでいただきでありがとうございました。また野良でお会いしましょ〜バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?