過ぎ去ったマイブームを思う。 日記2月28日

 今日は画用紙を買いに行こうと100均に行った。その帰りにスーパーに行ってお昼を買おうとしていた時の事である。
 私の目に飲むヨーグルトが留まった。
 およそ2年前に飲むヨーグルトがマイブームだった時を思い出してどこか懐かしい気持ちになった。その時の私は特になにをするでもなく、今以上に堕落した日々を過ごしていた。そんな日々の唯一の楽しみが飲むヨーグルトで、あの甘酸っぱい味が当時の私を生かしていたとも言えるだろう。
 久しぶりに飲もうかと伸ばした手は、当時より40円ほど値上がりしていたのを見て空に止まり、そのまま戻った。思い出の味は40円の価値もない。
ていうか単純に今金欠なんだよなあ。
それではさようなら。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?