見出し画像

今年のハイライト〜石垣島〜

普段山の中に住んでいるので、時々島が恋しくなるのである。
7月初旬は本州は梅雨だけど沖縄地方は梅雨明けして夏。
まだ、世の中はまだ夏休み前だから空いててオススメ!

山岳地域にはない自然界のブルー

これは石垣島から西表島、そして竹富島を経由して移動していた最中の景色である。

透き通るエメラルドグリーン

脳内はでは、「ウヒョー最高かよ!」の言葉が何度もこだまし良い成分が分泌されハイになっていた。

由布島の水牛くん


マンタの置物

由布島には東北の震災時の気仙沼の標識が10年の時を経て漂着したそうだ。
つい、遠い距離をぷかぷかとたゆたう漂流物に思いを馳せてしまった。

サイクリングはひたすら暑い


石垣市の市蝶オオゴマダラ

日本に生息する蝶の中では最も大きい種類だそう。

帰路。伊良部大橋と空港がみえるので宮古島かな

帰りは3時間飛行機が遅れて終電を逃し、バスターミナル目指し名古屋駅を全力疾走して、旅の余韻からあっという間に現実に引き戻された。
まぁ、、これも旅の思い出として、よしとするか。冷や汗かいたけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?