ギャルになりたかった

愚痴とか失敗談とかハプニングとか怒った話、痛い話、悲しい話とか笑いながら明るく話すギャルに憧れてる三十路です。


「ねぇ〜聞いてぇ〜!」って言えるのも、みんなが笑っていいんだと思える明るい話し方ができるからだよなぁ

「これから話すのは笑い話ですよ〜!」が、
「ねぇ〜聞いてぇ〜!」に詰まってるなぁ


嫌なことが完結してるから笑って話せるのかな

例えば誰かに嫌なこと言われたら、ちゃんとその場で相手に嫌なんですけど!って自分の気持ちをぶつけられるんだろうな
だからちゃんと終わらせられるのかな〜とか思ったり。

相手がいない事案だったらどうなんだろう…
海外でパスポートなくしたとか、雪の日滑って血だらけになったとか、自業自得の出来事とか自分の不運だったとき、悔しかったりイライラしたり落ち込んだり、自分のせいだーって思うけど
その場面でも笑って済ませられるのかもしれない


私は嫌なことがあったら1年くらい引きずるし、その時の感情で喋っちゃうから笑い話にならない笑

笑って欲しいって思ってるんだけどなぁ

思った以上に深刻なかんじにさせちゃったことがあって申し訳なくて、、
きっと眉間に皺寄せて話してたんだろうな〜と思います

でも共感してくれたり、慰めてくれたり一緒に泣いたり怒ったりしてくれたらそれはそれですごい嬉しいんですけどね


まぁーこんなにぐるぐるぐるぐる考えずに、素で反射でネガティブを笑い飛ばせるギャルになりたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?