見出し画像

10ヶ月ムスコの食事情

こんにちは。貴重な朝寝の時間に📝
朝寝の時間にコーヒーのんでゆっくりするの好きなんだが、朝寝ってもうすぐ?終わりなんです、、よね?貴重すぎるー。

節分が終わりましたね。もう立春?早いなぁー。つかみ食べが大好き(むしろ食べさせるほうが難易度高い)な10mムスコにも恵方巻きもどきを作って一緒に食べました🥣軟飯と納豆と卵。

年明けぐらいから、本当につかみ食べが好きで好きで毎回つかめるものを探すのに必死です。離乳食の難易度は間違いなく上がった。そして外食の難易度もあがるあがる。ベビーフードのお弁当持ち込んでも多分嫌がるし。取り分けできる1歳ごろまで外食も悩むなぁー。


ズボラ母リピ中のつかみ食べできるもの一覧


食パン/パンケーキ/おにぎらず/バナナ/いちご
キウイ/オレンジ/にんじん/大根/さつまいも/ブロッコリー/チーズ/マメックスとうふ/つみれ/おやき/コーン/たまごやき

つかみ食べの間にごまかしながら口に入れるおかずもだいぶん固定化してきた。冷凍野菜ミックスまじで重宝。なるべく手をかけず。。。

とにかくよく食べる食べる食べる。常に作って洗ってしてるような。

これからも元気にモリモリたべて大きくなってねー。

つかみ食べおすすめあれば教えてください😪

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?