見出し画像

何を返せるのか

素敵なものを戴いて
お返しをする。
プレゼント、お土産など物理的なモノは喜んでくれそうなものをお渡し出来る。

最近、チャンスや経験を積ましてくれることが重なった。
お金という対価を頂戴しているのでお客様である。
だけどその奥には「経験を積む」機会を与えて戴いている。
これが大きい。
こちらがお支払いしたいほどである。

それを何をどう返せるのか。

気持ちなので、モノで返すのもどうかと思う。
機会を作ってくれた方に機会をと言っても先方は「大きな経験、地位」がずっと上。
そんなことを考えていると、ホトホト小さな自分に気が付き愕然とする。

感謝の言葉はもちろん。
頼んでくれた事に対して120%で仕上げる。
先ずはこれかな。

次へこの貰ったバトンを誰かに渡す。

巡り巡って頂いた相手に届けばいいのか。

そのバトンの渡し方も難しい。
いやらしくなく、嫌味にならないように。

「夢をかなえるゾウ」のミッションで「プレゼントをする」という項目がある。
常にアンテナを張り、小さくてもプレゼントをする。

これなんだろう。

錆びたアンテナを磨こうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?