彼氏とのLINEの頻度減らしてみた


減らしてみた〜!!です。題名の通りです。


(1)減らすことに至った理由

私:事後報告は嫌だ、飲み会とか異性がいる食事に行くことになった場合は事前に連絡が欲しい

彼氏:私が事後報告が嫌だということは理解してくれた、異性がいる飲み会は事前に教えてくれる


ところが彼氏が事後報告で飲み会に行っていた事実が判明

私嫌だと意思表明→翌日話し合いの場を設けた


(2)彼氏の気持ち

話し合いで見えた彼氏の気持ち…↓


・LINEがそもそも得意じゃない
→私のレスが早く、そのスピードに合わせてくれていた(ありがとう…付き合わせていた…)

・急遽入った飲み会でもLINEを返したくないときがある、場合によっては事前連絡を入れられない時もある
→自由になりたい…とのこと(言われたときは傷ついた)


(3)私の気持ち


・事後報告は嫌だ!
→やましい気持ちが無いなら「飲み会行ってくる」の一言があっても良いのでは?

・LINEが義務になっている時があった
→話すことがない、「そろそろLINE返さなきゃな…焦」の気持ちが以前からあった

(4)LINEの頻度減らしてみよう!

=お互いLINEに対して思ってることがあるのだったら、いっそのこと頻度下げてみる??という解決案誕生


☆報告のすり合わせについて
・事前に決まっている飲み会は共有カレンダーに入れる 
・急遽行ってくる場合も出来る限り事前報告する(私のために)

☆LINEの頻度について
・自分の無理のないタイミングでLINEを返してみよう
・1日1通LINEがあったら嬉しい by 彼氏


(5)LINEの頻度を減らしてみた感想


かなり楽(笑)LINEが来ないのが当たり前になるとこんなに楽なのか…!!

新しい発見すぎました。

もちろんLINE来ないかな~寂しいな~と思うことはありますが、

彼氏からLINEが来たら「嬉しい!!!」になることが増えました。

その分自分の勉強や筋トレ、友達との時間をより楽しめるようになりました。

むしろ気にせず勉強に打ち込めますし、「返信まだァ??」と思うことが減りました(先述の通り、”LINE来ないのが当たり前”のため)

(あと1日1通LINEを送ればいいというノルマがあることによって送りやすくなったというか、「1通でいいのか~!!OK!」と謎のポジティブが爆誕しました)


(6)これから確認したいこと


・帰宅LINEの必要有無
私はよく彼氏に向けて飲み会から帰ったという旨のLINEを送っているのだが、タイミングで返してよいのなら帰宅LINEも必要ない?
(彼氏が必要であれば喜んで送ります)

・異性いる報告有無
「女性います」「男子います」報告いるかな…? 
今まではお願いしてLINEしてもらっていたけど、その報告もらったところで不安になるよな?とこの頃思ってしまいました。
そうなると、その有無報告LINEが無い方が不安にならないかもしれない?


後日聞いてみます。自分のためにも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?