韓国旅行記1


韓国旅行に行ってきました。
前回はちょうどコロナ禍前に行ってて、
そして去年の9月に3年ぶりに韓国に行けました。コロナ禍になってから何度韓国に行きたいと思ったことか。


今回はHISでホテルのエリア指定できないコースとスーペリアクラスホテル以上を予約しました。エリア指定できないプランにしたのはかなりの反省で、私が予約したので連れに申し訳ない気持ちなりました。(ホテルの反省に関しては後ほど!)

福岡空港の吉野家で腹ごしらえをして仁川空港✈️へ到着!空港の手続きは50分くらいかかりました。

そして空港での入国審査終わってからは事前予約していたポケットWi-Fiの受け取りを!いつもは日本で借りて持って行ってたけどコネストで予約して韓国で借りました。断然韓国で借りる方が安かったです!

そのあとは荷物を直接ホテルへ送ってもらうために荷物を預けに。私のミスで遠いホテルになってしまったので時間短縮のために配送サービスを利用しました。こちらもコネストで事前予約済みです。かなり便利なサービスでした!

そして、空港鉄道AREXにのってソウルに向かいます。鉄道チケットも事前にコネストで予約済み。コネストかなり便利でした!
空港鉄道乗ってる時に独島は我が領土のCMが何度も流れてきて複雑な気分に。。


初日は韓国のお友達と会う約束をしていた明洞に到着!お友達と会う前に明洞の地下鉄ぶらぶらして靴下買ったり、地下鉄前の大好きなベビーカステラ買ってたべたり(懐かしくて美味しい🤤明洞着いたら必ずかってました。)、オリーブヤングでお買い物!トリデンやメディヒールのマスクがセールになってて安く購入できました!


そしてお友達と合流。ソウルではない少し郊外の市に住んでるけどわざわざ会いにきてくれてうれしかった😆この日は結構雨ひどくて合流するまでにびしょ濡れに。

合流後は食べたかったサムギョプサルを食べに焼肉屋さんへ。

雨降ってる中看板を一瞬でパシャリ📷


サムギョプサル(3枚肉)
ウギョプサル(5枚肉)、モクサルを食べました🤤
脂身が気になる人はサムギョプサルとモクサルの方が好みかもしれないです。


ご飯食べた後はアーモンドのお土産のお店に!
試食ができたけど、断然好きな味だったのは黒ゴマ味でした。(日本帰ってからも食べたくなってQoo10で購入しました)


買い物後は日本から持ってきたお土産を渡して、私もお土産をもらってお友達とお別れしました。
今度日本に来る機会があれば私がいろいろ案内したいなと思いました。

キャリーバッグの半分はお土産に!
リクエストされた食品や、私が好きな食品を!
あまり日本の食材売ってないからと
喜んでもらえました!



お友達と別れた後はホテルへ向かいました。
遠いけど乗り換えは一回くらいで着いてそこまで大変な感じはなかったけど、駅からは山の上だったのと夜で暗いので不慣れな土地のため迷って20分くらい歩いてやっと到着できました。

駅のハングルの看板可愛くてパシャリ📷

日本語の話せるスタッフさんがいなかったので、翻訳機使いながらチェックイン済ませてお部屋へ!

お部屋着いてからもトラブル結構多くて疲れました。(ホテルが決まったあとに口コミ調べたらかなり悪くて一度キャンセルを考えたので覚悟してましたが)

クローゼット開けたら下の方に隠すように
飲んだ後のお酒の瓶やらが。。


シャワー浴びようと思ったら排水溝が詰まっててなんとか処理はしてもらえたけど1時間くらい処理かかって、やっとこさシャワー浴びて就寝できました。

ホテルのグレード、エリア指定は今度からかなり気をつけようと思いました。

スーペリアクラス、前はもうちょっと良かった気がするけど🧐今は韓国旅行の需要が上がってるから仕方ないのかな?


なんと爆睡できたのでよかったです。

途中のコンビニで買った朝ごはん用の食材!
ビヨットは初めて食べたけど美味しい!
日本でも売って欲しい!
久しぶりのバナナウユ🍌は感動🥺
やっと飲めたー!



そんなこんなで1日目は終了です。



この投稿書いた後に何故か消えてしまって悲しくて一旦閉じました。😭まあまあな長文書き終わった後に2回消えました。😭
note初心者難しい!
保存なぜされなかったのでしょうか??

気を取り直しての初投稿、やっと保存されて良かったです👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?