バテました。

一泊二日の京都旅行縁切り神社編。

今日がその一日目でした!
まずは最寄りの始発電車に乗って
京都に着くなり急いで予定していた
縁切りで有名な安井金比羅宮と
菊野大明神(法雲寺)に上がらせていただきました。

早い時間帯でも混雑することを想定して
だったのですがこれがきっといけなかった…。

結論からいいますと、金比羅宮も菊野大明神も
正しい参拝法ができませんでした…。

うまく言葉で説明ができないのですが
とくに菊野大明神…。
はじめてで緊張ということもあって
何度手順を確認しても戸惑ってしまい
参拝が終わってからもこんなはずじゃと
動揺とショックでいっぱいでした…。

金比羅宮は今回で二回目だったのですが
やはり緊張からかスムーズにできず…。

どちらもはやくまわらなきゃと
せかせかしていたから余計だったろうなと
猛省しました…。

そんなこんなで再び京都駅に戻り
ずっと行きたかったポルタダイニング
ハゲ天でランチ。

できたての天ぷらをその都度持ってきてくれる
のでアツアツのサクサクで美味し〜!
その次に寄った中村藤吉の抹茶ゼリー…
感動するくらい美味しくて
しょぼくれていた心も癒してくれました。笑

それから京都タワーの中やアバンティを
ぐるぐるしてホテルにチェックインする頃には
膝も踵も痛いしかなりバテました。

しかしこのホテル、ゲストハウスなだけあって
本当に外国人しかいなくてかなり落ち着かない…笑
敷き毛布をめくったらいっぱい髪の毛が
ついてるし、名所が密集する絶好ロケーション
ってどこがやねん。
高速道路しか見えへんやないか。

色々ツッコミ所と不安はあるけれど
しっかり身体を休めないと…。
二日目は嵐山に行く予定ですが
もし体力回復せずでしたら
京都駅の辻利とお土産屋さんに行って
帰ろうかな…笑

いいんです、本来の目的は果たせましたから。
気持ちはきっと届いてると信じてます…。

それでは、おやすみなさい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?