見出し画像

2022.8.24 モネ君のわんこご飯&お孫ちゃんの事

2022.8.24 備忘録
モネ君のわんこご飯



おすそ分け食材でのご飯作り☆。.:*・゜

細かく切ってコトコト煮てふっくらご飯の出来上がり☆。.:*・゜
+毎日しゃないけど
入れる時は良質なオイルを心がけてます♡



あっという間に完食です.。.:✽・゚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

人ごはんからのおすそ分け食材

豚肉 65g
じゃがいも 21g
人参 15g
しめじ 5g
小松菜 5g
もち麦入りご飯 大さじ2
ごま油 少々
自家製味噌 ほんの少し





+食材

カラダがよろこぶ出汁 小さじ1




翌朝も同じメニュー



モネ君 晩ご飯後のデザート

バナナ
豆乳グルト
ブルーベリー
はちみつ

⁡※g表示はあくまでモネ君(3kg)仕様の2食分



■人ごはん■

☆肉じゃが (塩麹)
☆ナムル (市販品)
☆しめじと小松菜のお味噌汁
(自家製豆味噌)
☆もち麦入りご飯


※は恒例の冷蔵庫お掃除メニュー

この日
お仕事おやすみの主人のもとに
娘ちゃんがお孫ちゃん連れて
遊びに来たらしい。

お孫ちゃん(ここはどこ?早く帰りたい)の
心の声を感じつつ
娘ちゃんに進められたのか
抱っこしたらしい。

モネ君より3倍以上大きくなった
お孫ちゃんの重みを感じ
大きくなったなぁ…と思ったんだって

あと、1歳の誕生日にプレゼントしたお靴が
もう ボロボロらしい。

保育園で砂遊びする時
他の子達は裸足で遊ぶ中
うちのお孫ちゃんだけは
お靴で遊ぶとの事で

どうやら靴は大活躍している模様
しかも小さくなってきたとも…

主人が いろいろ話してくれました😊


また近いうちに
娘ちゃんとお孫ちゃん
そして 私たちで
新しい靴 選びに行きますかね🚗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?