見出し画像

初物

2022.8.7 備忘録
まずはモネ君のわんこご飯


おすそ分け食材でのご飯作り☆。.:*・゜

細かく切ってコトコト煮てふっくらご飯の出来上がり☆。.:*・゜
+毎日しゃないけど
入れる時は良質なオイルを心がけてます♡



あっという間に完食です.。.:✽・゚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

モネ君(3kg)の2食分
人ごはんからのおすそ分け食材

卵  1個
ミニトマト  1個
キュウリ  10g
枝豆  5g
舞茸  5g
小松菜  3g
中華麺  10g
リンゴ酢 ほんの少し
オリーブオイル ほんの少し
自家製味噌 ほんの少し


+食材

カラダがよろこぶ出汁 小さじ1

※あくまでg表記はモネ君仕様です。⁡


翌朝も同じメニュー



モネ君 晩ご飯後のデザート



今シーズン初物

梨 (幸水)



お料理を美味しそうに写メできる人尊敬✨
私もそうなりたい




■人ごはん■

☆冷やし中華
(黒麹の醤油麹、塩麹)
☆枝豆
☆小松菜と舞茸のお味噌汁
(自家製味噌)



この日は
今シーズン初物の梨(幸水)を
私達もモネ君も食べました😊


8月7日 立秋も過ぎ
暦の上では秋に入りましたね…

こんなに暑いのに😅

モネ君の大好きな
色んな果物が出回ってくる秋のスタートです

果物のみならず
旬の食材はその時々の
体に必要な栄養だったり
気だったりを
体に取り入れられるので
積極的に頂きたいですよね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?