見出し画像

2022.8.18 モネ君のわんこご飯と人ごはん 魚の盛り付け方の事

2022.8.18 備忘録
まずはモネ君のわんこご飯


おすそ分け食材でのご飯作り☆。.:*・゜


細かく切ってコトコト煮てふっくらご飯の出来上がり☆。.:*・゜
+毎日しゃないけど
入れる時は良質なオイルを心がけてます♡



あっという間に完食です.。.:✽・゚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

モネ君(3kg)の2食分⁡
人ごはんからのおすそ分け食材

豆腐 20g
大根 20g
大豆 15g
人参 5g
ひじき 5g
わかめ 少々
押麦入りご飯 大さじ2
黒酢 ほんの少し



+食材

カラダがよろこぶ出汁 小さじ1
ブロッコリースプラウト 少々
卵 1個





翌朝も同じメニュー



モネ君 晩ご飯後のデザート


バナナ
豆乳グルト
ブルーベリー




■人ごはん■

☆鯖のみりん干し
☆大豆とひじきの煮物
(塩麹)
☆大根と大葉と茗荷の和え物
(塩麹、旨だし酢)
☆豆腐とわかめのお味噌汁
(自家製豆味噌)
☆押麦入りご飯

☆赤かぶ漬け
写メにうつってないけど💧



この日は
仕事から帰宅後
生協グループ購入してくれてる娘宅へ
食材を届けに🚗

お孫ちゃん
1歳ともうすぐ8ヶ月
何かと娘のお手伝いをしたがってて
微笑ましい🥰

娘宅の猫ちゃんに
マッサージをしてあげてから
私の事が気に入ったのか
猫ちゃんが
どこからともなく現れて
マッサージの催促をしてくる(笑)
こちらも微笑ましい🥰

私の訪問を
受け入れてくれる
婿殿と義母様には
毎回感謝です。

さてさて
今日 ふと思ったんだけど
鯖のみりん干しのお皿への
盛り付け方

今回のみりん干し
半身のものなので

頭を左にすると
身の背中側が来てしまうのが
2枚あり…
今回悩んで
腹側が手前になるように
お皿に盛り付けたんだけど

皆さんはどうしてるのかしら?




この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?