見出し画像

コロナで嗅覚障害と心配してるのよ、外面がいい人

暑い暑い🥵🥵

皆様お元気ですか?
家の中でも水分補給ばかり、午後から出掛けるのに、どれくらいの水を持っていけばいいのって思います。

次男が先週コロナにかかりました。
既に出勤禁止は解除されたようです。

後遺症はないのかと聞いたら、嗅覚障害だと。
トイレで出すもの出しても一切臭いが分からないと。

コロナでの嗅覚障害を調べた

✳️味覚障害や嗅覚障害治るまでの期間については、症状の経過は個人差があり、一般的に感染後1か月程度で自然に治癒する例が多いと考えられています。
後遺症全般では、半数以上が5か月以内に症状の改善を自覚する一方で、1年以上後遺症が続くケースも見受けられます✳️

ニオイがわからなければ食欲が失せるかしら、次男が痩せるかしら、

ちょっとした知り合いがコロナにかかり仕事を始め2週間休んで欲しいと会社から言われたが、出勤しても、体がだるかったりで早退しまくり。
で、何ヶ月も休んだそう。
給料がないし、貯金も無くなる為会社は退職、仕事を警備員に変えて、だいぶよくなったと聞いた。

次男が心配😟

でも、心配しても何もしてあげれない。

人はよく【心配してるのよ】と言う
心配してるのよ】と言う言葉はいくらでも、誰にでも、思ってなくても、口先だけでも言える。

2歳年上の姉が親戚や従姉妹や友達によく言う
みかんの事が心配なのよ、義弟さんが非協力的だから、あの子は3人の子供をほぼ1人で面倒を見てるよ、心配でたまらない
と。

ハッキリ言って余計なお世話。
言動が同じなら感謝してあげるわ。
同じじゃないから、めちゃくちゃ腹が立つ。

続きは👇からお入りください。

ここから先は

3,632字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?