見出し画像

母のその後

今日はゆっくり寝ることが少しできてよかったです。最近はすこしだけあまり眠れない日が続いていました。

母の面会は今日の午後行けますので、15分だけ病院から許可になり、午後2時に行くことになっています。
なかなか現在もコロナの時と変わらず医療機関に関しては、厳しくなっています。
現在もコロナは増え続けています。
当然と言えば当然でしょう。



高齢者施設に先日行ってきた話はしたと思いますが、3か所のうち二か所を断りの連絡をしました。最後にいこうとおもってた、真駒内に連絡を入れたのですが、真駒内の相談員さんが大腿骨骨折ですか??
最低でも3か月ですね・・・

はい・・ですので、部屋をおさえてもらっても申し訳ないので、一度キャンセルさせてください。


わかりました。ちょっと相談しますのでお待ちください。


はい。


数分してから、相談員さんがこちらから提案があります。
とりあえず3か月は部屋をおさえさせてください。三か月後にまた状況を教えてください。
その時にまたこちらで考えます。

え??三カ月も?部屋を誰かに貸せば施設としてはいいんじゃないですか?

はい。ですが、渡邊さんにどうしても入居していただきたいと思っているんです。

え?いいんですか?もちろん待っていただけるのはうれしい限りです。

上に承認もとりましたので、とりあえず三カ月お待ちしてます。また連絡をください。


よかった。これで行先もなんとか確保できたと思っていいと思います。

今日は午後2時に面会です。
また状態はブログに上げようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?