見出し画像

不足からの願いは不足を叶える。不足を喜びに変えてオーダーする方法✨


ご覧いただきありがとうございます!きなこです!

皆さまは願いを放つ時、どんな感情で放っていますか⁇
オーダーしても叶わないんですって人に多いのが願いの源が『不足』になってるパターン。

実は願いの入口と出口は一緒なんです。だから不足でオーダーしたものは不足で叶ってしまう。
何それめっちゃ怖っ:(;゙゚'ω゚'):って思った人はぜひ記事を読んでみてください^ ^


願いの源の感情を知る

願いの源の感情を知りたい時にすることは、
彼がほしい!お金が欲しい!
その願いをイメージした時に幸せな気分になれるかどうか?
それだけです!

めっちゃ簡単やんっ!って思った方。そうです簡単なんです。笑
でも実はみんなスルーしがちなことなんですよ。
だからこそ『不足からの願い』が当たり前になってて、不足のままが叶ってしまう現象が起きるんです。

彼がほしい、お金が欲しいって思った時にざわざわしませんか?モヤモヤしませんか?考えると落ち込む…。そんなことないですか?

彼がほしい→寂しいから何かで埋めたい、孤独、モテない人って思われたくない→だから彼がほしい

お金が欲しい→これが買えない、あれが出来ない、お金がない私は惨め→だからお金がほしい

こんな風に『不足』や『ネガティヴな感情』を解消するためにオーダーしてないですか?
これだとそもそもの前提が『ない』になってて、今の現実は『ない』を叶えてくれてるんです。
私はずっとこれをしていたので、叶ったとしても応急処置で穴を塞いだだけで、満たされない、幸せになれないって思ってました…

自分の本音に気づいて認める


彼が欲しいのオーダーを出し続けた5年間は、彼と付き合ってこれをして、こんなこと言われて…ふふ♡ってなるようなワクワクの願いじゃなくて、

周りが結婚してるのに彼氏もいない自分は恥ずかしい。
負けてる気がする。
自分の価値を誰にも認めてもらえてない。

そんな想いで彼をオーダーしていました。でも表向きはワクワクしてるフリをしていて、自分でもそんなネガティヴな想いでオーダーしていたとは気がつかなかったんです。

そもそも、引き寄せとか潜在意識を知ってからネガティヴは『ダメなもの』として見ないようにしていました。

なのでこんな彼が欲しい!ってオーダーして、それ通りの人が現れても、私の本音ではこの彼とどうこうしたい訳ではなくて、自分の不足を埋めるためにオーダーしてただけなので幸せな恋愛はできず、中途半端に終わってました。


私の本音は『恥ずかしい自分』を辞めたかった。
さらに深掘りすると『価値のない自分』を誰かに認めてもらいたかった。

『自分のことをそんな風に思ってた』
と気づいた時はかなりショックを受けました。

でもやっと本音に気づいたおかげで、
やっと本音を受け止めてあげられて、
やっと手放すことができたんです。

これは特別なテクニックではなくて、
「そっか、そう思ってるんだね」って受け止めてあげるだけです。否定しないで、ただそう思ってる自分を認めるだけ。
感情は感じて欲しくて湧いてるのに、それを必死に押さえつけてなかったことにしちゃうとさらに大きくなって暴れてしまうんです。
そうなる前に、ネガティヴな感情も黒くてドロドロした感情も一度感じ切って、受け止めてあげてください。

不足感を腫れ物のように扱っていた時は『恥ずかしい』と思っている自分の感情をすごく重く受け止めてしまって「このままじゃダメかも…」ってなっていましたが、
そうなんだねって認めてあげると「なんだ、こんなことに悩んでたのか!」ってすごく軽くなる瞬間があるんです。
これが手放せたっていう感覚だと思います。

なので、ひたすらネガティヴに向き合ってあげて受け止め切ると、やっとその想いが消化されて幸せになる足枷が外れますよ🙆‍♀️


ネガティヴな本音を見ることでポジティブな本音にも気づける


今までネガティヴだからと本音を押し殺してきた方は、実はポジティブな本音も押し殺してることが多いんです。

ネガティヴな感情の方が重いので、その下にポジティブな感情があっても、ネガティヴをどかさないとポジティブって見えなかったりします。

ネガティヴをどかしていくと、

本当はこれをやりたい。
ここに住みたい。
こんな人と一緒になりたい。

と本音に気づけるようになります。

でもこどもの頃は純粋に望めていたのに、大人になると色んな思考が邪魔してくるんですよね。

社会の常識や、親に言われたことなどを優先して我慢して生きるのが当たり前になってませんか?

本音を受け止めてあげるようになると、むしろ自分の本音を無視できなくなるんです。
ネガティヴを感じられるようになると、
やりたい!の気持ちも、これが好き!の気持ちも無視できなくなります。

実はこの初期段階でつまずく人が多いので注意!
今まで我慢してたことが我慢できなくなって自分をわがままだと感じたり、『大人』としてダメなんじゃないかと思って落ち込んだりします。

でもそれはやっと本当の自分で生きようとしているから。
今までと違う生き方をしようとしているから。
モヤモヤするのも必要な過程なのです。

まずは本音で生きることを許してあげてください。
あなたの願いは尊いもの。
もしそれをわがままだと言うような人がいるなら、そっと離れるのがオススメです🙆‍♀️


前提を『ある』に変えて喜びの本音をオーダーしよう!


自分の『本音』に気づけたら、幸せになりたい『本音』の部分をオーダーしましょう

本当は望みはたくさんあるし、喜びもたくさんある。
でも『ない』と思ってる時は見えないんです。

『ない』の前提を辞めて、ネガティヴに蓋をするのを辞めて、本音で生きるようになると、
『本当の願い』は自然と出てきます。

だって本当の自分には全てが与えられてる。
悲しみもあれば、喜びだってあるんです。
全部『ある』のが前提なんです。あるのに見てないだけ。

私の場合は、本当は叶えたいことがあって、その過程を一緒に楽しめて、それを達成した時も一緒に喜んでくれる人が側にいてほしい。
これが本音でした。

なのでまずはやりたかったことを始めて、
私の人生に共感してくれて一緒に歩んでくれる人をオーダーしたら、スルッと今の彼に出会えました。

不足感から出るオーダーは不足感を埋めるためだけのもの。
本音の願いはその奥にあります。


自分の喜びに蓋をしてませんか?
我慢を辞めて本当の喜びを感じてあげて。
それをオーダーするだけで人生まるっと好転しますよ✨


まずは不足のオーダーに気づくことから!
ゆっくり少しずつ進んでくださいね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?