見出し画像

占いを設定変更に活かす方法✨


ご覧いただきありがとうございます!
きなこです🙋‍♀️

皆さま占いってお好きですか👀⁇

私は好きです😆!


なぜなら!
自分の設定を強制的にあぶり出してくれるから!
(占いの活用方法間違ってるかも笑)


でも私は素直なのでw
割と言われたことは聞き入れるタイプで、今まで占いの結果をもとに意思決定したことも度々…


でも多くの方たちは
占いの結果にモヤモヤして終わった…
占いジャンキーになってる…
不安を解消したいのに不安を煽られただけだった…

という経験があるのではないでしょうか⁇



なので今回は私の秘技『占いを設定変更に活かす方法』をお伝えしたいと思います!


シンプルに占いの結果を楽しむのもいいですが、自分を豊かにするためのツールとして受けるとより楽しめますよ✨


占いを受けるそもそもの目的は⁇


さて、多くの人が占いを受けようと思う時って『迷ってる』『悩んでる』ことに対して『答え』がほしい時じゃないですか⁇


この迷いとか悩みって未来のことだと思うんです、
そもそもきなこ的には未来のことは『自分で決めれる』と思ってます。


じゃあ占いなんて信じるなってことですか??


こんなツッコミが来そうですが…

私にも自分で答えが出ない時や、決められない時はあります。

ノートに書いてもぐるぐるして、
私はどうしたいの?
が見えない時もあります。

そんな時に占いを利用して、
自分の本音と向き合うきっかけを作るようにしてるんです。


そう。私は占いを自分の本音を知るきっかけとして活用してます。笑


頭の中で考えるよりも体感したことの方が脳は認識しやすいんです。

なので頭で問いかけても答えが出ない時は
『第三者との対話』という体験から自分がどう思って、何を感じたかを探ってほしいのです。

占いの『結果』ではなく、結果を受けて

自分がどう思ったか?
どう感じたか?

ここですよ!大事なのは!

では具体的にどういうプロセスで占いを設定変更に活用するのかお伝えしますね!

占いde設定変更ワーク


見出しダサいですか?(でもやる笑)


まず設定変更は『事実』と『自分の感情』を切り離すのが重要です。

占いでいいことor悪いこと言われた〜
☝️これは事実ではないです!


事実は占い師に〇〇と言われた。以上

この事実にたいして

いいことを言われた
悪いことを言われた

と認識してるのは自分なんです。

☝️
なぜいいと思った?

なぜなら自分がそれを叶えたいから。

☝️
なぜ悪いと思った?

なぜならそれが叶ってほしくないから。


シンプルに考えるとそうですよね。


ここで終わらないのがきなこ流!


この『いいことを言われた』をもっと深掘りしてみてください。

以下、例えを書いたので自分にも当てはめてやってみてくださいね!

彼と上手くいくよ。
☝️この言葉は良かった。

同棲はまだの方がいいよ。
☝️この言葉にはモヤっとした。

彼は優柔不断だね。
☝️そうかも。

どうでしょう?
これだけでだいぶ自分の設定や本音が見えませんか⁇

まず彼と上手くいくよ。と聞いて嬉しくなるなら
『私は彼とうまく行きたい。』
これはピュアな願いとして認めてあげてくださいね☺️

次に、同棲はまだの方がいいよ。にモヤっとした理由は?

本当はすぐにでも同棲したい?
それとも同棲に不安があって、その不安を煽られた⁇

このモヤっとした。が実は1番設定変更で有効なんです!

なぜなら、まだ言語化されてない自分の願いや、自分のネガティヴ設定に気づけるから!

えー!同棲したいと思ってたのに😂のモヤなら同棲したいをオーダーしましょう!
この場合は自分のピュアな同棲したい気持ちを知るための出来事として捉えるんです!


逆に、そっか…やっぱりまだ同棲しない方がいいのか…
とネガティヴな気持ちになったら、

私にとって同棲とは?
同棲したらどうなると思ってる?

ここを問いかけてみてください。
もしネガティヴな印象を持ってるなら変えるチャンス!
むしろここがブロックになって次に進むのを止めてたなら、これさえ解除できれば現実もスルッと動きますよね♪


そして、彼は優柔不断だね。
に同意の場合、
私って彼のこと優柔不断だと思ってた…に気づけますよね。

このまま彼を優柔不断な人として扱いたいのか?
それとも決断力のある彼として扱いたいのか?

これは自分で決めていいんですよ☺️

優柔不断はいや。
じゃあどんな彼がタイプ⁇
☝️これをワンセットで問いかけてくださいね!


という感じに、占いの結果だけでこんなに自分と向き合えるなんてお得じゃないですか?

つい占いの結果に一喜一憂してしまう…
気づいたら占いジャンキーになってる…

そんな人はぜひこの視点で占いを受けて見てください✨

占いに振り回される人生から、占いを活用できる人生にシフトさせましょう!


とはいえ、最初から自分の設定を整理してサクッと願望実現したいって人は素直にセッションをオススメします🤣

今後はきなこのセッションも募集しますので、
今より人生良くしたい!
もっと自分らしく生きたい!
頑張らなくても上手くいくを体感したい!
という方はぜひ発表をお待ちください🙋‍♀️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?