見出し画像

人生大逆転した私の『設定変更』の秘密♡


こんにちは!きなこです🙋‍♀️

最近自分の設定で
簡単に叶う=価値が低い
となっていたことに気づいてショックを受けています…( ´Д`)

すごく理想通りの流れになったのに立ち止まってぐるぐるしていて、
簡単に叶いすぎて「こんなもん?」と価値を見出せていなかったことに気づいたんです🥲

つい難しくしてそれを乗り越えることに喜びを見出してしまうドM根性が染み付いておりました笑

もし以前のままの設定を採用していたらせっかく叶った流れを危うく手放すところでした🤣

それだけ自分の設定って大事なんですよね。


ということで今回は私の人生が大逆転した設定変更ストーリーをお伝えしたいなと思います!

お暇な方はぜひ✨


どん底からのスタート


今は幸せなパートナーシップと豊かな生活を手に入れているきなこですが、
子どもの頃はズタボロの人生で、

小学生の頃は両親共働きで癇癪じじいに育てられ

6年生で親が離婚

シングルマザーの母とボロアパート暮らし

そこそこ頭の良かったきなこは当たり前のように大学まで進学できると思っていたのに
金銭面で進学は難しいと幼少ながら実感し、そこから諦めモードの人生でした🥲

中学は不登校

高校は定時制高校

高校の途中で父方に引き取られ20歳までなら面倒を見ると専門学校には行かせてもらえたので、
医療系の資格をとり20歳でそこそこの職業に就くことができました。


がしかし、

社会人になって自分の心の癖が大爆発。

パワハラ、セクハラなんでもありの職場を2年弱で退職し、新しい職場は割といい人が多かったものの


どこに行っても必ず自分を攻撃してくる人に出会う
頑張ってるのに評価されない
貯金は常にカツカツ
彼氏は借金持ち、クレジットカードを勝手に使われる笑
気分のアップダウンが激しく躁鬱と言われる

こんなボロボロの20代前半を過ごしていました…


でも、

世の中が悪い
職場が悪い
親が悪い
彼氏が悪い

全部周りのせい

そう思ってたせいで苦しい人生を選び続けていたんですね。


引き寄せよりも大切なこと


ある時、古本屋で引き寄せの法則の本を立ち読みし

何これ?!
こんな法則があるの?
本当だったら私の人生も変わるかも?!

そんな衝撃を受けて引き寄せや潜在意識にのめり込んでいきました。


いい気分でいる。
現実のいい面を見る。

それをやることである程度の現実は改善され、
『そこそこ』の人生にはなったんですが

どこか幸せとは違う
人生に喜びを見出せていない

そんな状態が長く続き、


引き寄せなんてないんじゃないか?
潜在意識ってなんだよ。

そんなモヤモヤを抱えて生きていたところ、


脳心理学を用いた『設定変更』に出会い、
本当の意味で人生を変えてくれました。


↓私が設定変更を知ったのはこの方達の本

藤本さきこさんの本は今Kindleで読み放題なんですね!ずるい!😗


自分の設定を疑えよ!



私も最初は信じられなかったですが、目の前の出来事って
自分の設定=思い込み
で作られているそうなんです。


なので以前の私は

渡る世間は鬼ばかり

そう思ってたので本当にその通りになっていました。

でも周りがそうだから。
世の中もそうじゃん。
ここにもあそこにも同じことで悩んでる人はいるもん。

そうやって自分の設定を正解にしようとしてそればっかり探していたんですね。

だからその現実しか見えていなかった。

だからその現実しか選べなかった。

自分でその現実を探してそれを選んでたんです。


世の中のせいでも
会社のせいでも
親のせいでも
彼氏のせいでも

誰のせいでもなく、
ただそれを選んでいただけ。

自分のせいでもないことを忘れないでくださいね。
この法則を知らなかったから無意識に嫌な現実を選んでいただけなので>_<

でも自分の設定を疑って、

これが真実じゃないとしたら?
上手くいってる人はどんな設定で生きてる?

ここと向き合うようになってから引き寄せを実践していた時以上に現実が変わって

今は好きなように現実創造できているんです。


私の設定変更体験談


この設定変更=自分の思い込みや見方を変えるワークをやり始めてから
本当に設定した通りの人生を生きれるようになっているんです。


今まで渡る世間は鬼ばかりと設定していたのを

世間は味方だらけ!みんな協力、応援してくれる♡

に変えてから会社では可愛がられるのが当たり前になっています♡
やりたい仕事は任せてくれるし面倒なことはやってくれる。
後輩は荷物を持ってくれたり何かと気にしてくれたり。

以前はパワハラ、セクハラもあるのが当たり前と思っていたのが、
今の会社の話をすると友達からは
お姫様かよ!と突っ込まれるくらい笑


男性はライバル、敵
男は下に見てくる
女は我慢するもの
奢ってもらうのは軽い女

↑こんな設定も持っていたため笑

彼氏からは雑に扱われるし、女性として働きづらいし、奢ってもらえないし笑

自分で奢ってもらうことに嫌な設定をしているのに、それをしてもらえないとモヤモヤするというチグハグさ🤣

こういうのも全部自分の設定を紐解いていくと解決しちゃうんですよね。


なので今は

男性は女性を喜ばせたい生き物
奢られるは相手への貢献
女性は尊い
女としてお得に生きる

こんな風に変えたら

奢るからご飯に行こうといってくれる男性が増え♡
彼は私を喜ばすために面白いネタを探してくれるし、家事もしてくれるし、たまにスイーツも買ってきてくれる♡
女性はお得と設定したら色んな割引サービスはあるし、たくさん物はくれるし、優先的に休ませてくれたりお姫様扱い♡

女性であることを楽しめて人生ラッキーって思てます😆

これだけ設定変更の威力はすごいんです!

引き寄せでどんなにミラクルを起こしても、
受け取れない設定があったり、我慢しなきゃいけない設定があると受け取れないですよね…


冒頭に言った簡単に叶うこと=価値が低いの設定も、受け取れない設定も抱えているのかもしれません🤔(ちゃんと向き合いますよ!)


なので引き寄せがチートだとしたら、
設定変更はゲーム選び。

そもそもどんな人生を生きるかは自分の設定次第なんです。



モヤモヤをトキメキに変える設定変更


今では日常のモヤモヤや願いはすぐにノートに書いて設定変更してるおかげで、

本当に楽勝かよ!と思うくらい簡単に願望実現してるんです。

特にモヤモヤやネガティブに出会った時は大チャンス!


何にモヤモヤした?
何が嫌だった?

これを全部書き出していくと、
〇〇だから
〇〇じゃないから
〇〇かも

これを見てどうしてそう思ったの?と問いかけると自分の設定が見えてくるんです。


例えば、
彼が連絡をくれない
(↑これ事実ではないですよね。事実は彼から連絡がない。以上)

なんで連絡くれないのが嫌?

これを書き出した時に、

大切にされてないから
後回しにされてるから
私のこと好きじゃないのかも

こんな風に出てきますよね。

じゃあどうしてそう思うの?

そうすると大体、
連絡してくれる=大切にされている
連絡がない=優先順位が低い
連絡の頻度=私への興味関心の度合い

こんな設定が出てきませんか?

\これ実はあなたの思い込みなんですよ/

だって彼からしたら連絡の有無なんでどうでもいいことかもしれないじゃないですか?
自分の中で完結したから返してないだけ。
そこに愛情とか優先順位なんてない。
そんな人もいますよね?

でもあなたが連絡の有無を愛情と設定してるから、
彼に対してその前提で接する→彼は期待通りに連絡しない→なんで?の責めのエネルギーを送る→余計に連絡したくなくなる

この悪循環になってるんです。

じゃあどうすればいいの?って話ですが、

まず
連絡の有無=愛情の大きさを辞める。

これが大事なんですが、それだけだと

で?

ってなりますよね。笑


なので新しく都合のいい設定をするんです!

私の存在=彼の喜び

とかに!

彼とは付き合ってる仲でもないのに…
友達としても見られてるか分からないのに…

こう思ってても大丈夫です。


最初はそう思えなくてもそう設定すれば本当にそうなります。

でもその設定で生きる!とだけ強く決めてくださいね。

そう思えない出来事があっても、
いや決めたんだった。私の存在は彼の喜びだから。
そう思ってると大どんでん返しが起きたりするんですから!

この時のコツは、少しでもハートがうきっとするような、トキメクような設定にすること。

根拠なんていらないですから!
テクニックなんてないですから!

自分のハートが喜ぶ言葉を見つけてあげてくださいね♡

こうやって日常のモヤモヤを紐解いて設定変更していくとトキメキだらけの人生になっていきますよ😊

どん底からスタートした私ですら
幸せいっぱいの人生に変えれたんですから✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?