見出し画像

開運日記 博士ちゃん!上賀茂神社と願い石

先程、テレビ番組の博士ちゃんを偶然観ました。上賀茂さんが映っていました!

最初からは観れていないので、またTVerで観ようと思います♪

上賀茂神社⛩️は

賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)は、京都市北区上賀茂本山にある神社。通称は上賀茂神社(かみがもじんじゃ)。式内社(名神大社)、山城国一宮、二十二社(上七社)の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。Wikipediaより

博士ちゃんを観て、これから行かれる方にぜひ

私の開運スポットはこちら!

願い石です!

別名陰陽石
ふむふむ、なるほど!

賀茂山口神社⛩️とは、
澤田社と言われる上賀茂神社の摂社です。

ここ➡️ 6番です!

日頃の活動のせいか、陰陽とつくと反応します 笑

知って開運、参拝して開運
ぜひ行ってみてください!

時期が合うと菖蒲も美しい!

私が行った時は見頃がちょい過ぎてましたね

博士ちゃん↓

上賀茂神社↓

当面はテレビの影響でたくさん人が参拝に訪れますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?