見出し画像

開運日記 北関東の旅 常盤神社⛩️

偕楽園の横に鎮座する常盤神社⛩️

茨城県に滞在中は、絶対に行こうと
目をつけていた神社⛩️
なんと、偕楽園の横にあるとはっ
うれしい(*゚▽゚*)

常盤神社

そう!御祭神は水戸黄門様!
おぉーっ

先日、日本平にある東照宮を訪れてから、徳川家に興味をもつようになったんです
歴史はよくわからないが、開運オタクにとって、徳川にまつわる話がなるほどーとなったからだ。

その件については、また後日投稿したい!

とまぁ、そんなかんなで、来ることが出来てうれしい

梅まつりの提灯が
偕楽園 東門すぐにある 東湖神社
ふむふむ、なるほど
本殿 常盤神社
お稲荷さんも!
寒水石
本殿横に三木神社
本殿裏には備前焼の狛犬

何やらかんやらと見どころの多い、常盤神社⛩️

私は珍しく絵馬を書きました!

気学の開運オタクにぴったりな絵馬があるんですよ!
どうしても、これが書きたかったんです

水神社
水神社
祐気昇運 ‼️
テンション上がる
しっかり、お願いしました
やっぱり、この絵も良い
ふむふむ、なるほど
なるほど、なるほど
他にも絵馬はありますよ〜



まだまだ、義烈館があったりと、見どころ満載ですが、私のお目当ては水神社の絵馬という事で、この辺にしておきます 笑

最近、気が弱ってるなと思う方は
吉方位へ参拝、常盤神社が近くだわって方は
水神社へ参拝、絵馬を書くことをオススメします!

おまけ

雛人形が飾ってありました
それにしても、雪がすごい
これ目当てです!って言ってる
ソロ活女子がいらっしゃいました
推し活かー、いいね👍

まだまだ、雪が降っていて寒い
でも、偕楽園、常盤神社と回って楽しくて
心はポカポカ

これで、この後の北関東の旅もうまくいくはずですね。(旅でなく、仕事ね、出張ね 笑)

調子に乗ってしまって
次の神社⛩️に向かいます♪

では、お付き合いありがとうございます(*゚▽゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?