見出し画像

開運日記 博士ちゃん!北斎と島根県立美術館を思い出す

1月3日放送の博士ちゃんをTVerで視聴終了。

京都編を楽しみにして視聴しましたが、その後の北斎の博士ちゃんもステキ!

博士ちゃんって、目がキラキラしていて楽しそうでみている方も幸せになりますね♪

そんなこんなで、島根県立美術館に行った事を思い出しました♪

島根県立美術館は浮世絵をたくさん所蔵していて浮世絵コレクションとして常時展示、また北斎プロジェクトもされています。


そうして、わたしのオススメは北斎ガチャ!

北斎の絵の中に自分が入れます♪
ARフォトと言うらしい

こんな感じ↓

あはは 笑笑
顔は隠しました!


博士ちゃんみて、島根県立美術館に行かれる方は

ぜひ、北斎ガチャをしてくださいね!

北斎ガチャはこちら↓


楽しいこと間違いなしです♪

美術館の中のレストランでランチもしました。

五行全部の色が入っていて、わたしの開運めしとなりました↓

さすが、美術館のランチプレート
彩りがキレイでした


近いうちに、また島根に行きたいな♪

もちろん、出雲大社と一緒に


博士ちゃん↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?