見出し画像

開運日記 北関東の旅 御岩神社

運活、日立と言えば まずは、ここ‼️

御岩神社

御岩神社にはすごい話がたくさんある

検索サイトで検索すると、いろいろな体験談が出るわ出るわ

パワースポット、霊山、御祭神188柱、宇宙から見たら光ってる…

え?ここだけは、絶対に行きたいってなりました。

ちなみに「茨城県に行く」となっていろいろ調べて、初めて知った神社でした⛩️

御岩神社は茨城県日立市の御岩山にある有名なパワースポットです。御岩神社には国常立尊(くにのとこたちのみこと)などの全26柱の神様が祀られています。ちなみに御岩山全体では188柱もの神様が祀られており、さまざまな神様が住む聖地です。
御岩神社には不思議な報告があります。宇宙飛行士のエドガー氏が、宇宙から地球のとある場所に光の柱が立っていたのを見たと証言しており、その場所が御岩神社だったのです。御岩神社や御岩山は常陸国で最も古い霊山のため、このような不思議な現象が起こったのでしょう。
また、御岩神社にはゼロ磁場があります。ゼロ磁場とは、地球のプラスとマイナスのエネルギーが拮抗してゼロになり、宇宙レベルで大きなスピリチュアルパワーを生み出す場所のこと。メンタルの不調に悩む人の気持ちが軽くなり、片頭痛が治るとの声も寄せられています。

https://uranai.callat.jp/posts/1495より

御岩神社に行くと決めていた日、その前々日からの降雪で登拝が禁止になってしまった😭

いつ登拝禁止が解除されるかはわからないし
とりあえず、参拝はできると言うことだったので出発した

雪は残っていたが、道は大丈夫だった👌


ほんのり雪景色がステキ
楼門
楼門の天井
やっぱり!
陰と陽ですね〜
樹齢500年 三本杉
雪景色と陽のあたりが良き
ふむふむ
まわしちゃいます、両方!
かっこいい
きた!御岩神社
キラーん⭐︎
姥神
御岩山の結界石像
お稲荷さん
青麻神社
あぁ、登拝禁止
厳重なんだな、危ないもんね

順調に参拝していたが、、、
これ以上は進めない

御岩山には188柱の御祭神が祀られる霊山

先にはかびれ神宮や宇宙から光って見えるのはご神体?という、石柱もある…。

茨城滞在中に登拝できますように、願って日立の街へ戻りました。

そうして、翌週!なんと、登拝が解禁に‼️

朝からウキウキで御岩山へ

まだ社務所も開いていない時間
鳥居の上に昇る朝日、きれい
二重の太陽
神秘的
おはようございます!御岩神社
登拝できる!願いが叶った事を報告
感謝
社務所横で杖を借りる事ができます
表参道からいざ!登ります
がんばりまーす♪
念願の御岩山へ
日立は日本で唯一カンブリア紀の地層が
隆起しているらしい
それが御岩山が光っている⁉︎
理由とも言われてるらしいです
カンブリア紀の地層
ロマンしかない
かびれ神宮
なんか、不思議
生き物に見える
ここまで20分?くらい、まだまだ山頂は先
険しい
太古の岩、しみじみ
山頂!常陸の山々
すごく大きい石が山頂に⁈やっぱりすごい
探しまわって、見つけた!
このために登ってきた
ご神体は⬅️
ご神体の石柱
遠い昔から人々が信仰してきた
光の柱
宇宙から見てみたいなぁ…
宇宙には行けないので…
とりあえず、キラーんとする角度で撮影
山頂も時間が経つにつれ人が増えて来た
とりあえず下山しよう
うーん
ステキな朝日と薩都神社
無事に下山しました!
登拝できたことに感謝

登り始めてから1時間半経っていた

勾配が急で、足元も悪いですが、距離は長くない感じでした

杖はいい仕事してくれましたね
足腰に自信がない方は借りる事をオススメします( ̄▽ ̄)

登山の疲れと、朝日に癒されて、清々しい気持ちになりました

また後日、頒布物を受けに参拝に 笑
結局、茨城県滞在中に、3回参拝にあがりました
とても、縁を感じる神社になりましたね⛩️

また、別に投稿しようと思いますが
様々な事がありました

御岩山、パワー絶大なスポットであることを
実感しました

気になった方
行ってみてください、それだけです(*゚▽゚*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?